●更新日 09/26●


コカ・コーラの有効活用法


世界で最も有名な黒い炭酸飲料コカ・コーラ!
炭酸抜けたら飲む気が失せる代表的な飲み物ですが、
実はコーラには便利な使い方があるのだそう!


XXX(ピー)やXXX(ポー)の代わりになるという意外な話を耳にしたので、
検証してみたいと思います!


☆サビ取り&汚れ取り☆

自転車や金属のサビにコーラをかけて拭き取ると取れるらしいよ。
金属の腐食生成物がそんな簡単に取れるかな・・・?




▲Before                     ▲After
コーラすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
めっちゃ簡単に取れたっ!!市販のサビ取りと同等の威力を発揮してマス!
サビ取りの存在意義を脅かす第3の刺客になる日が来るかもしれません。



☆便器の黄ばみを取る☆

長年の糞尿で染み付いた頑固な黄ばみが取れる!?
コーラを注ぎ、1時間程度待って流すだけとお手軽ですが果たして・・・?




▲Before                     ▲After
元々トイレに黄ばみが無かったので劇的な変化は見られません;
数年〜数十年の年季入った便器に試す価値がありそう!
便器が爽やかなフレッシュコーラフレーバーになるオマケ付き☆


☆衣服に付いた油を取り除く☆

洗剤と一緒にコーラを入れて、普通に洗濯するだけのようです。
洗濯機がベタベタになりそうで心配(笑)
たっぷりかけたゴマ油、落ちてくれるかな・・・!?




▲Before                     ▲After
薄くなった!!ピカピカ真っ白にはならないけど、長時間放置した油汚れが1度洗濯機にかけるだけでここまで薄くなれば立派だと思います。
汚れたてだったり、漬け置きをしてたらもっと落としてくれるでしょう!

他にもお肉を柔らかくしたり、車のアスファルトピッチを落としてくれたり実はコーラは優秀なのです。
皆さんも最大限に活用しましょう!

・・・でも、色々と黒い噂や都市伝説が多いコカ・コーラなので、
くれぐれも「コーラで洗えば妊娠しない」なんてのは信じないよーにネ!



えりす



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事