●更新日 09/22●


ドリアンと酒を一緒に飲むと死ぬ


あぶない探偵のみなさんこんにちは。
匂いで有名なフルーツの王様ドリアンですが、実はお酒と一緒に食べると死ぬそうなんで試してもらえませんか?
by よし

えー、リクエストの「ドリアンと酒の組み合わせで死ぬ」ですが、

結構本気で死ぬみたいです。

東南アジアだと毎年何人も死ぬとか。心臓に悪いとか血圧上がりすぎるとか腸内で異常に発酵するとか諸説諸々ありますが、詳しい原因は不明でも現地では実際にニュースなどでも流れるくらいメジャーな常識だとか。

ドリアン&ビール
ま、どのみちやるんですけどね!

ちなみに僕の顔が微妙に歪んでいるのは、

ドリアンが本気で臭いからです。

散々バエティー番組とかで使われて今更ドリアンなんか大したことねーよと思っていましたが、リアルに嗅ぐとすごいキツイ。
なんていうか、生のニラと玉ねぎとニンニクをすり潰して腐らせたものに砂糖ぶちまけたみたいな臭いです。少なくとも果物の臭いじゃねぇ!

なんせドリアン未体験というカメラの精に臭い嗅がせてみたら、

うごおおお
リアル涙流して悶絶してましたからね

果たして食い合わせ以前の問題でドリアン一個なんて食いきれるのか!(今回丸ごと1個分用意)
何はともあれ!

パクリ
いただきまーす!

うむ、味はおいしい!(あくまで味オンリー)バナナをクリーミーにしてさらにこってりさせたような感じにほのかにパッションフルーツみたいな酸味もあって実にいい具合。

ゴクリ
で、ビールを飲む

うーん、合う合わないでいうと合わないけど(ドリアンが強烈すぎてビールの風味全然しない)別にまずいっていうわけじゃないな。味じゃないとやっぱり体に影響あるのかな?
っていうか、ちょっと食べて飲んだだけなのにすでに猛烈な満足感に襲われているんですが。
何?マジで胃の中で発酵して膨張してるの?!

だが食う!
そして飲む!!

ドリアンとビールごときに負けてなるものか!!

丸ごと一個食い滅ぼしてやるわ!!





20分後
無理でした

もう無理。胸一杯。

胃が一杯っていうか胸がいっぱい。

食おうと思っても手が止まるくらい体が拒否。
3/5個くらいは食べたんですが、フルーツで胸焼けするって……。
さすがドリアン強烈です。1個丸ごと食おうなんて思い上がりもいいところでした。
サーセンしたっ!ドリアン先輩!

で、それはさておきドリアンと酒一緒に食べた結果ですが、ごらんのように死にませんでした。


ううううう気持ち悪ぃ
具合は悪くなりましたが

気分も体調も悪いです。
ただ、これがドリアンと酒の組み合わせによるものか、単にドリアンの食べすぎのせいなのかはまったくもって不明です。

やはりドリアンの食べすぎとアルコールには注意した方がよさそうで。



あぶない探偵に調査して欲しいこと、一緒にやって欲しいことから人生相談までリクエストがあればどうぞ!
あぶない探偵に→調査を依頼!



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事