●更新日 09/19●






アリコに騙された人々


いかに新聞が画一的で一方向の報道かということを強く感じます。スパイ日記は新聞の「そうじゃないだろ」をわかりやすく説明してくれるので楽しみにしています。 akko

私の書く記事は昔から『どちらとも取れる』書き方をしないので分かりやすいと言われたらそうだと思うし、悪く言えば選択肢という逃げ道が無いのであまり鵜呑みにしないで欲しい(笑)。でも一貫して裏心を持った記事は書いたことはないので、その点はご安心を。
アリコに関して言えばテレビや新聞が非難を書くわけが無い。特にアリコはあのトヨタに並ぶ広告主なわけで。
案の定、読者から『アリコにやられた』メールがたくさん来た。14通中その1通を紹介する。

アリコが怪しい会社だということは、以前から感じていました。私の姉が、アリコとアフラックに、同じ日に加入して、その後病気になったのに、アフラックはすぐにお金を支払う手続きをしてくれましたがアリコは難癖つけて支払いを拒否しました。恐縮ですが、その時のことを自分のブログで書いています。http://plaza.rakuten.co.jp/jamon0538/diary/200705070000/
AIGってアリコの親会社だよと姉に教えたら、やっぱりねと言ってました。


アリコがアフラックより良いか悪いかは別として、どの保険会社も新聞に出るような不払い問題が表面化するのはごく一部。多くの契約者はどこに怒りをぶつけていいのか分からないのが現状だと思う。
私も東京海上に痛い目に遭った。友人の車に乗っていてオカマを掘られ、顔の中央に今でも残る傷を受けたのに、どんなに抗議してもたった6万円しかもらえなかった。『あと3ミリ傷が長かったら30万円。文句があるなら訴えてくれ』と言われた。当時19才。引き下がる他無かった。
どこの保険会社が良いのかというメールも散見するが、それは私には分からない。しいて言えば担当者の力量だろう。選別眼としてはその担当者にキャリアはあるか、成績はいいか、落ち着いていて度胸があるか、など。だからアリコのような通販の保険はその側面が全然読めないため判別のしようが無い。じゃあなぜ私がアリコに加盟していたのかというと医者の健康診断の必要が無かったから。医者嫌いにはもってこいの保険である。← 少し褒めてみる


最後に。

現在の金融不安の拡大により、専門家でさえ今後の経済動向の予測が難しいと言われています。こういう時はむしろ専門家の意見はあてにならないかもしれません。そこで、BOSSへお願いです。探偵的な視点から今後の経済動向の予測と、それに対する心構えなどがあればご教授頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。IN

これは明日書きます。『億万長者になる方法』で。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事