●更新日 09/15●





西川史子をどう思いますか?



西川史子さんが婚約したとかテレビで見たんですが、西川さんは旦那の年収は4000万円じゃないとだめ、と憚らず公言されています。実は私も現在ある男性にプロポーズされていて、どうしようか迷っているんです。私もある程度の年収を男性に期待していますが、プロポーズを受けている人は33才で手取り28万円もないんです。やはり子育てとか持ち家とかで将来悩みたくないし、両親もいずれ年老いて介護の問題とかでお金がかかるようになりますし。BOSSはどう思われますか?私の迷いが断ち切れるようなアドバイスが頂けたら幸いです。ちなみに私は普通のOLで25才です。



メールから読み取るに経済力の前に愛が感じられません(笑)。あなたのようなタイプは33才を過ぎて手取り30無い男とは結婚するべきではありません。西川史子さんが『男の努力が年収だ』みたいなことをテレビで言っているのを見たことがあります。私も異論はありません。4000万円無くとも、せめて年齢より高い手取りをもらっている男性と結婚すべきです。所得が低い、ということは能力うんぬんよりも仕事が嫌いな場合が多いからです。仕事するふりはうまいけど責任感がないとか、何かしら問題を内包しています。

次に、あなたが自立する道もあります。でも文面からしてそれは無理そうですね。しかし女性は経済力を男性に期待して当たり前ですので、今更生き方を変える必要は無いと思います。結論として早くプロポーズを断ってください。33歳で月50の男はいくらでもいますし、あなたは『経済力が愛を育む』タイプですから決して妥協しないことです。

最後に。
いくら年収があっても愚痴る男は最低ですよ。それなら所得が低くてもまっすぐ生きている男のほうが絶対幸せになれます。




BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事