●更新日 09/15●


えりす逮捕!?


えりすデス。
コンビニなどでよく見かける「フルフェイスでの入店はご遠慮下さい」という張り紙。
犯罪対策でフルフェイスで入店すると不審者と見なされ通報される恐れが!!


そこで今回はっ!

「フルフェイスで入店したら本当に通報されるのか?」
の検証を行いたいと思います!

検証場所はコンビニエンスストア。日々の犯罪への意識度を勝手にチェックに行って来ます!



写真 THE・不審者
フルフェイス(目玉オヤジ)で。

ヘルメットよりはるかに怪しい。コレで通報されなかったら、一体何を通報するんだ!!

まずは、みんなのコンビニ「ミニストップ」へGO!

写真 ヨッ!
さあ!フルフェイスは通報されるのか!?

勝負!!





写真 スルー!?
店員「ありがとうございました。

あれ?あれれ?通報は?カラーボールは??
オカシイ!通報どころか無視だよ無視!?せめて一言何か言おうよ!

犯罪意識の低さに怒りを覚えた目玉子はその後も、

写真 サンクス&デイリー山崎

@デイリーヤマザキ
コンビニを渡り歩くもことごとくスルー!!

目玉子、がっくりしながら最後にローソンへ。。 撮影ついでに頼まれてたゴールドブレンドでも買って帰ろうとしたその時!


店員「フルフェイスだ!通報しなきゃっ!!」

ついにキタ!!通報が!!
と、思ったのに、

写真 あれ?
めっちゃ笑顔

目玉子「・・・通報しないんですか?」
店員「しないよー!大丈夫だよ!」

店員2「身元が分かってるからね!

※身元=目玉オヤジ、ってこと。

あっ、そうなんだー!
だから不審者扱いされなかったのか!
確かに目玉オヤジが不審者なら、ドラえもんもパーマンもウルトラマンも不審者になっちゃうもんね☆

・・・ってことで!コンビニフルフェイス検証、結論!!


目玉オヤジはOK!

でしたー!


☆おまけ☆
写真 おまわりさんもスルー。
平和な国、日本バンザーイ!!



えりす



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事