●更新日 09/11●





過去ログが無くなったワケ  〜あぶない探偵とかも


ごめん、7年分の過去ログは1%を残して一気に消滅した。何せ一日230万PV。管理が大変なのだ。なので過去ログだけ見れるよう、大住が大手ブログに交渉中なのでしばし待たれよ。だめかも知れん確率が高い。なんせ大住は仕事嫌いなんで。
スパイ日記の場合、7記事に拡大したが過去ログ倉庫がないので文字通り記事の寿命は一週間弱になった。週に最低2回見てくれたら『過去ログが無い!』と山のように来るメールが無くなると期待している。
あぶない探偵と女学院が無くなった?というメールも少しあるが、あなた方は一体どこを見ているのかと。スパイ日記に集中してアップしているので無くなってないぞ。親切にも記者名をタイトルのアタマにくっつけているし。

戦略として、トラフィック(負荷)順位で上位に行くのはあきらめた。めちゃ増えた動画サイトやらポータルやらブログ元締めやらがランク上位を占めるのはいたしかたない。私は今まで通り、純粋に読者数で勝負する。彼らは言い方は悪いが地主だ。見せ掛けは大きいが中味は分散している。mixiがいい例だろう。

ひとつお願いがある。最近、情報提供が減って感想メールが急増した。感想をくれるのは嬉しいが、どうせならチクッてくれないか。そっちのほうがより一層探偵ファイルが面白くなる。そこらの雑誌より読者数が多く、破壊力がある。廃刊寸前の紙媒体に投稿するくらいならぜひお願いしたい。もちろん以前から告知している通り、いい情報に金はケチらない。




BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事