●更新日 09/11●


「魔除けのまじない」に非難轟々


<怪奇探偵によせられた読者メール>

実際に飲み干してしまいました。
魔除けと偽ってこんな事をするなんて…
この呪いは本当なんですか?
祓う方法は本当に教えてくれないのですか?
この件で、長年楽しませて頂いていた探偵ファイルを見るのが怖くなりました。
実際に丑の刻参りをして女性を呪っていた女は、警察に逮捕されています。
あなた方も同罪です。
どうしてくれる。
九坪!!!!!!!!
まじないやっちゃったぞ!!!!!!
何かあったらどうしてくれるんだぁぁぁあああああ!!!!!!
まぁ、個人的には霊感まったくないんだが・・・(−−;)
人を騙してはイカンだろ!!!!!!
お前に嫁なんか出来ないぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
BOSS様。
「花魁淵」から「魔除け」までの、九坪の一連の行為。「探偵」を名乗る者がやることですか?
本人はギャグにしたがってるようですが、それが許されるのかどうか、読者アンケートの実施を希望します。
「許される」が多数なら御咎めなし。
「許されない」が多数なら、罰として「花魁淵への謝罪参り」でもやらせませんか。
花魁淵で着ていたあのふざけた格好で、一人で、自転車で花魁淵まで行って詫びを入れて来いという事で。
所持金はもちろん0円で。道中、口にしていいのは「コップ1杯の水とひとつまみの塩だけ」とかも良いかもしれません。
罪もない死者を愚弄するのみならず、信心を逆手に取って他人を不安に陥れるという事がどれほどの事なのか、
他の読者の判断が気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

おこられた……

ただのおちゃめな冗談のつもりだったのに……みんな楽しんでくれるかと思ったのに……
霊感の強い人って、怒らせると怖い……悪霊なんかよりよっぽど怖い……

あのですね!!
「魔除け」で水を飲むとき唱えてもらった呪文は、ルーマニア語で

「父と子と聖霊の御名において」

ですよ? 聖句です! 手順は簡略化してるけど、れっきとした「聖水」でしょうが!
むしろ、ちゃんとした魔除けになってるのに、なんで呪いにかかるんだ?!
聖水を飲んで体調を崩すような奴は悪魔だ!
去れ! 悪霊退散! あっちいけ! しっしっ!


……まあしかし、読者がお怒りというなら仕方ない。
審判を仰ぐことにします。

九坪が“有罪”だと思う方は⇒コチラへ
九坪が“無罪”だと思う方は⇒コチラへ

メールの多寡と内容で、お詫びの内容を決めたいと思います。
ご意見、お待ちしております。



九坪



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事