●更新日 09/11●






ネットのちから  〜お好み焼きの輪



本日、2ヶ月ぶりに名古屋の徳一に。そしたらママさんに『もう60組くらい探偵ファイル見たって来てくれたわよ。』と言われた。住所も何も書かなかったはずなのに。テレビの取材を受けても全然反響が無いらしく、さすが保存も同時に出来るネットの力だなぁと思った。実際、店内には偶然2組の読者さんがいた。
さて、美人ママのいる徳一(とくいち)とはこんな店である。




わたしのお気に入りはしそと梅のお好み焼き。




鉄板焼きラーメンやジューシーカツ丼など、オリジナルが豊富でどれもうまい。
4人くらいで行くならお好み焼き懐石料理(私がネーミング)もお奨めだ。ママさんに任せておけばいろんな料理を出してくれる。


でもって、客も変。




美白クリームの実演がいきなり始まり
私が顔半分だけ白くしろとリクエストすると




本当に顔半分だけキレイになったり




ベトナムの塩で大儲けした有名な翁に貴重なおみやげをもらったり(ヘロインではない)。



とにかくいつも満席でフレンドリー。




女性向けのサービスも充実。話の種にまぁいっぺん来なあかんわ← 名古屋弁



追伸



やあしゅさんからいただいたお礼の手紙








ママさんに見せたらたいそう喜んでくれましたよ。



BOSS






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事