●更新日 09/05●






北関東連合vs埼玉の様相


予想外の展開だ。群馬・栃木・茨城vs埼玉のバトルになってしまった。



写真



まずBOSSに言いたい。一都三県に含まれる埼玉を北関東連合と一緒にしないでくれ。群馬なんて何もない県だ。赤城おろしの強風のなかチャリで通学するから女子高生は足が極太でみんなリックドム状態だ。ヤマンバだの名古屋スタイルだのと雑誌に載っている一番過激なモノをみんなで真似する。群馬名産と言われるモノはみんな知名度が低すぎて地元民ですら名産品であることを忘れるくらいだ。富士重工くらいしか全国区の名産品はない。そんな県と僕が生まれ育った埼玉を一緒にしないでくれ。  埼玉・猿使い


埼玉っちゃぁ、狭めぇ不便な土地さ大層な金出して買って、しがみついとるしみったればかりじゃ。海がねぇ、川も汚ねぇ、仕方ねぇから千葉にでも行って泳いどれ。 茨城・大野


私は埼玉在住だが階級を考えてください。
ちがう階級なのにバトルができるわけないでしょ。 埼玉・kumata


初めまして。埼玉県南部在住の者です。何故このメンツに千葉が入ってないんですか?
もしくは何故このメンツに埼玉が入ってるんですか?  埼玉・ヨシダ


埼玉。北関東の中でも、都会ぶるイヤな奴。中途半端に東京に近いというだけで、都会派を気取る。
大体、すべてにおいて、東京に近いからとか、他県よりは都会だからって言うことだけで上だと思っている。
ぱっと言われてもまともな観光地が無い。治安は悪いし、いつも住みにくい県の上位に常にランキングしている。 栃木・萩原






一都三県か。そんな呼び方もあった。誰がネーミングしたんだろう。
今回は自分のコメント抜きにしてこのバトルをしばらく見守りたいと思う。
初めと少し趣旨が変わるけど、北関東vs埼玉のメールはコチラへ。
賞品の金のグラスは誰の手に!



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事