!--bz_2-->


●更新日 08/24●


オリンピック出場で野球とサッカーが○○


私は野球もサッカーも全試合見てないが、観戦していた友人から『見なくて正解だったな』と言われた。それが事実なら来年はプロ野球の視聴率は死ぬほど下がるだろう。それを承知でバクチ打ったんだから仕方がない。
でもなぜ日本の監督が星野なのか。何でも、上原を蘇らせるとか上等なことを言ったらしい。巨人所属の韓国人選手がそれを聞いて発奮しないわけがない。彼はそれまで打率1割なのに土壇場で2ラン打って日本を負かしたらしいが、 心情的に打倒星野で当然。原監督は飛び上がるほど嬉しかったに違いない。
でも、韓国人の彼は今後日本で使われることは無くなるかも知れない。変なナショナリズムを持っている巨人ファンのおかげで。それは何としても回避して欲しい 。

サッカーはどうか。
ズバリ、日本人はサッカーしないほうが良い。どうしてだと言われたら、それが1万年の歴史だから。100年後、 世界と互角に渡り合おうと思うなら今から遺伝子操作が必要。自分もラグビー真剣にやってて感じたことだが、この類で世界一になるの絶対ムリ。期待したら選手があまりにも可哀そうだ。
奇策として日本政府が野球とサッカーを禁じて個人技スポーツを奨励したら金メダルの数は今の3倍になる。例えばフェンシングは金を独占。武士道は十字軍を席巻するに違いない。


ジョークはさておき、東京オリンピック招致の宣伝に出ている有名人の方々お疲れさまです。





BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事