●更新日 08/21●


チャイリンピック開催! これがほんとの金メダル


本家オリンピックではメダルを取ったり取らなかったりとしてますが、さっぱり興味のない僕はボルトくらいしか見てません。
ボルトはええええええ!!

そんなわけで以前募集した、あなたが体験した「金メダル!」。

無茶な中国オリンピック、略してチャイリンピックを開催!!

なんていうか、さすが中国!レベルが違う!!



 中国にて轢き逃げされた死体に遭遇。
時代劇のようにゴザを被せられ放置してありました
怖いけど、地元民はいたって普通に素通り…そっちのほうが怖い。
by ま〜


@子供用小便器?
 センサーが上過ぎて子供が用を足した後も水が流れてませんでした。


Aお約束のミ@キーマウス?
 耳が違うのでオリジナルなんでしょう


B建築中の不自然な建物。
 この間の地震で今はどうなってることやら。


C街中に突如現れた発電所

雰囲気が伝わりませんが普通の街中にいきなり。
原発?
by Roy


五星ホテルのロビーにある像が発泡スチロールだった

by nedan


たぶん寝台バス分野では世界一でしょう。日本の長距離バスみたいにエコノミー症候群なんかなりません文字通り”寝台”ですからねw
日本の法律はまず通らないようなつくりです。


途中の道路には絶滅したはずの恐竜も無尽蔵にいて,大変すばらしいです。



by ちんこ


画像はありませんが、ちょっとグロかも。

仕事が終わっていつも泊まる北京の定宿に戻る時、ホテル近くの交差点で、大人用三輪車(荷台が大きめで大人1人が座れるくらい)に生後数ヶ月の孫を乗せたお爺さんを見ました。

道が悪く、お爺さんの三輪車はギャップにのり、バウンドしました。
孫はバウンドのせいで車道側に落ちました。

そこにバスが来ました、そして・・・・

後輪で孫の頭を潰しました。

バスはそのまま走り去ります。お爺さんは泣きながらバスを追いかけます。

数人でバスを追いかけバスを止め、運転手を引きずり出しました。
運転手は自分が轢いた事を知っていたようです。

バスの運転手のその後は見ていません。恐かったので、そのままホテルに戻りました。

バスの運転手もたいがいですが,荷台に首も座っていない赤ちゃんを、そのまま乗せる、というのもスゴいと思いました。


私は1985年からずっと今まで中国と関わって生きています。
数あるショッキング体験の中で一番しんどい経験でした。

byMM


アディダス?ナイキ?


上海の繁華街のデパートの看板でした。

by 九州福岡

知り合った日本人が、もう何年も常駐してて、中国人の嫁さん貰ったらしいんですけど、別の同僚の中国人と嫁さんと三人で買い物行ったそうです。
そこで信号待ちして渡った後にその同僚の中国人に言われたらしいんです。
「アナタの奥さん凄いですね。中国人なのに信号をちゃんと守るんですね。」

中国人がどれだけ凄いかを一番良く知るのは、中国人自身なのかもしれませんね(笑)

by Kurn


高級ホテルの無料サービス


サービス?

by 湯煮 黒子



と、いうわけで、

さすが中国!レベルが違う!!

北京オリンピックなんか目じゃないぜ。
こんな体験談がゴロゴロ転がっているところに中国の壮大さを感じますね。

日本ももっと頑張らないと!!

目指せネタ国世界一!!



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事