●更新日 08/16●


終戦記念日に靖国の乱闘に参加


残念ながらお盆はスタッフ休みで自分撮りになったため画像に私の姿は無いが、けっこういい絵は撮れたと思う。


AM10。中野ブロードウェイにコスプレ軍服を買いに行くが、盆休みで開いておらず仕方なく普段着での靖国参戦となる。昔、読者に作ってもらったのだがスパイラルの客が盗んだのでぜひもう一度作って欲しい。連絡求む。


写真
なぜかショートパンツ女兵士で米軍仕様(過去ログ参照)



PM01
35度を超す猛暑でやる気が無くなる。PM3まで同ブロードウェイでフィギアおたくを観察。どうして彼らは話し方に抑揚がなく小声なんだろうか。

PM03
何とか靖国に向かうが駐車場が満タンでウロウロ。右翼に「お疲れ様です」と声を掛けられる。ヤクザナンバーが原因なのだろうか。それとも私の顔が怖い?


写真




PM04。中国国旗の踏み絵と破壊が始まる。


写真写真
写真写真


勇敢な若者がクレームをつける。


写真


双方の主張はかいつまんで以下の通り。


若者  日本人として恥ずかしい。
翼   ここをどこだと思っている。
若者  外国人(白人)もたくさんいるし、日本人みんなが中国嫌いだと思われるだろ?
翼   文句があるなら中国大使館に行け。
外野  靖国で言うなバカ野郎。
翼   先に日本の国旗を蹂躙したのは中国だろ。
若者  とにかく恥ずかしいことはやめろ。
私   どっちも日本が好きなんだからもめるなアホ。


写真


場所が場所だけに多勢に無勢。本物の翼も駆けつける。


写真


しかし、いつの間にか若者にも応援が入る。



写真  写真


あちこちで乱闘が始まる。
ここから先は自分も巻き込まれたので画像がない。



でも一番感動したのは




写真


アイドルばりのかわいこちゃんがおやじに混じって軍歌を熱唱していたこと。



さぁ君も来年の終戦記念日は靖国へ行こう。  〜BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る