●更新日 08/15●


オリンピック改造計画


北島選手のことを少し書いたら反発のメールがあった。当然、逆のメールもある。オリンピックなんて全然見てませんよ、と大住も云う。
熱くなる人、興味のない人。どちらが多いかといえば間違いなく興味の無い人間のほうが多い。
自分も全く興味が無い。母校の後輩が出ているとか自分もやっていたとかは別として、赤の他人がどうしてそんなに熱くなれるのか不思議。そんなに無駄なエネルギーがあるんなら子供でも作ったほうがよっぽど日本のためだ。
テレビ局が盛り上げようと必死なのは商売だから。それを証拠にノーギャラで出ている人間なんていない。彼らは自分のために戦い、頑張っている。放送人は視聴率1%でン百万円。

熱くなるのは理解できる。でも、他人まで巻き込んだり応援を強制するのはやめて欲しい。
ほらそこの男。彼女は君のことを『馬鹿じゃないのこいつ?』と思いながらもいやいやテレビ観戦に付き合っている。
早くオリンピック終わらないかな〜と思っている国民の数→65%
熱い人々の電波ジャックが続く不思議な日々もあと少し。

そんなに金メダルが欲しいのならこんな量産計画はどうだろう。
アフリカではあちこちで内戦が続き、孤児になる子がたくさんいる。もちろんほっとけば餓死する。「可哀そうだね」と偽善云うくらいなら全部日本に引き取ったらどうか。私が首相なら絶対にそうする。





写真



そして日本にあってもなくてもどうでもいい県に日本国籍を与えて100万人ほど住んでもらい、義務教育は体育の授業を優先する。どうせ高校球児も授業中は弁当食ってるか寝てるだけだからそんなに大差はない。日本人の肌は黄色と決めつけて何の得になる?

ーそして10年後ー

胴長短足で股関節がめちゃ硬い日本人より金メダルが今の5倍。
アフリカになる前は○○県と知っていた読者の数→30%弱



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事