●更新日 08/02●


竹島(独島)2


昨日の記事に対するメールを分類すると賛成4割、反対6割だった。別に反対が9割でも全部でもどちらでもいいのだが。でも、反対のほとんどがこれだ。

対馬や九州まで韓国領と主張されているわけですが、それも譲れと言うつもりでしょうか?
こちらがどんなに大人の対応をしても調子に乗るだけかと思われます。
韓国には「泣く子は餅を多く貰える」と言う諺もありますのでw


どうしてそんなに韓国が嫌いなんだ?
君たちは韓国から具体的に何かされたのか?
確かに、私の若い頃は韓国人と頻繁に抗争があった。鼻に割りばし突っ込まれて穴を開けられた友人は数知れず。自分も集団に囲まれて鉄ゲタで殴られて気を失ったりした。後でしっかりお返ししたが。

いつ、誰が竹島を無条件で譲れと書いた? 君たちがネットで騒ぐだけでちっとも動かないから


情けない


と書いたつもりだが。私に食ってかかるより、具体的に行動を起こしたらどうか。竹島に1万人行けばさすがに韓国の軍隊も無碍に撃たないはずだ。君たちが動くなら私が先陣を切ろう。死ぬのは怖くない。それでみんながまとまるのならお安い御用だ。
だから、人に文句を言う前にまず


名を名乗れ。


賛成派はほとんど本名と住所を書いてくれている。それが一対一の礼儀ってもんだろう。
ネットの慣れ合いにつきあう暇はないし、私は君たちに負けないくらい日本を愛している。みんなで竹島を奪還しようではないか。数人で行ったら間違いなく犬死になので、どうか一万人集めてくれないか。君たちなら出来るはずだ。韓国には政治的影響力を持つネチズン(ネットワーク・シチズン)あり。日本に出来たっておかしくない。



BOSS





今回のBOSSさんの意見、完全に賛成です。いつもBOSSさんと同じ事を思っています。日本人はいつも韓国人のやっていることを非難否定しますが、実際問題は口だけでなにもしていません。これでは、彼女が欲しいと言っていて、結局何もしないで文句ばかりたれてる人間となんら変わりはないと思っています。その点では、方法はたしかに好ましいものではないですが、島を手に入れようと試みて行動に移す姿勢は悪いことではないと思います。付き合っている韓国人女性とその話をしていますが、唯一言えるのは、日本人は韓国人のことを知らなすぎる、ということですね。正直、ろくに政治も知らない24の若造ですが、何て言うんでしょうか、竹島問題を調べれば調べるほど、ネット投稿を見れば見るほど、悲しくなってきます。



私は島根県に住んでおり、竹島問題に取り組み啓発活動をさせてもらってます。竹島を韓国にあげたくはないですが、敵は韓国ではなく、今の政府には激しく同意しました。問題は政府及び、無関心な国民だと思います。以前から、日本vs韓国の構図にはうんざりしてました。韓国が好きなわけではありませんが、竹島問題の本質は国内問題だと思ってます。島根県の青年会議所にいる友人が、竹島問題の動画を作りました。

http://jp.youtube.com/watch?v=dcjwpz-6d2s

竹島問題の本質をとらえた作品だと思います。ぜひ見てください。



バカじゃないの
BOSSの考えが情けないわ
正しい判断ぐらいしろよな
バカは死ななきゃ直らんか?



その「漁業や資源は対等の条約」の国際法上の根拠でしょうか?
敵が「政府」であるなら、政府の人間を選挙で選んでいるのは国民です。
国民の多くはマスコミのプロパガンダに左右される。
おっしゃる「敵」は探偵ファイルを含めた「マスコミ」にあると思ってますよ。



じゃあ、BOSSの車を盗んでいいんですね?
所有権は、BOSSが主張すると思いますが、ずっと盗んだ車を乗り続けていれば(ずっと実効支配していれば)いろいろ交渉はするかもしれないけど、結局は車は譲ってもらえるのですよね?
盗んだもの勝ちを探偵が許すとは、本当に本業大丈夫??
ちょっとあきれたのでメールさせていただきました。
竹島を譲ったら、次は対馬を譲るのかな?
譲歩すれば、さらなる要求を言ってくる人等を甘やかすとどうなる?



竹島を韓国にあげろというなら、僕があなたの土地に住み着いたら土地をくれますか?
運用した収入の半分あげるから(笑)
そのうちいろんな人に車とか家も持っていかれるかもね



BOSSはラスク書簡ってご存知ですか?
もし知らないであの記事を書いたのであれば、もう少しお勉強してからの方がいいですよ。というか、知ってたらあの記事にはならないでしょうね。
「嘘も100回言えば真実になる」
あの半島の方々の国民性をもう少し理解してから発言して下さい。
何でもかんでも「韓国が起源」と言い出しますよ。
漢字→韓国(本当は中国)
漢方薬→韓国(中国)
折り紙→韓国(日本)
剣道→韓国(日本)
という具合です。枚挙に暇がありません。探偵ファイルさんのように閲覧の多いサイトで、あんな記事書かれると本当に困ります。



いつも探偵ファイルを日課として拝見させていただいている日本人です。『竹島(独島)は韓国に譲れ』を拝見させていただいて、その通りになって欲しいと思います。読者の方もほとんどがそのように思っているのではないでしょうか。ぜひこの問題を早期に終わらせてくれる事を願います。



韓国は敵では無いなんて事にはなりませんよ。犠牲になった漁師も居るので。





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事