●更新日 08/01●


都市伝説は自分で作る  〜6人が束になって歩くと


政府の中央防災会議は首都大地震後、都心部での帰宅者が満員電車状態(1uあたり6人の密度)になると発表した。本当にそんな狭い面積で6人が歩き続けられるのだろうか?
直ちに我が探偵ファイルが検証した。




写真


隊員が逃げないよう私がしっかり監視しながら横浜までの約40キロを目指す。一uに6人で歩くのは相当辛そうだ。
道行く人の視線が異常に熱い。
何あれ?
ただのヘンタイじゃね!?
とエールが飛びまくる。


写真

炎天下なので日ざしも暑い。
それよりも隊員のキャラが濃すぎて暑苦しい。


写真

優しい私は隊員にコールドスプレーを吹きつけてあげる。
それにしてもみんな目がうつろだ。いやいや参加しているのだろうか?
そんなはずはない。有意義な検証なのだから。


だがしかし、5キロも過ぎると嗚咽を混じらせる隊員も出てきた。
彼らは果たして無事に完歩できるのだろうか?



ーつづきはオオスミ隊員の報告ー



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事