●更新日 07/07●


恐怖!あなたのネット履歴がぜ〜んぶ丸見え!?


友達や会社のPCを使ってネットをやった際、ついうっかりエロサイト的なところを見てしまい、サイトの履歴を消して証拠隠滅を図ったことがある人は多いだろう。

これが履歴

ここで消す

しかし!実はこの「履歴のクリア」機能を使っても、

完全に証拠隠滅できない場合があるのです

そう、あなたが会社や自宅でこっそり見た後、履歴を消去したと思って安心していた、あーんなサイトやこーんなサイトが見れてしまうかもしれない方法が実はあるのです!!

確かにIE上で履歴は消えているのだが、何故か、見れてしまうその恐怖の方法。
消した履歴を見るのは、とっても簡単。
まずはEXCELを立ち上げて、


適当なセルを右クリックして、「ハイパーリンク」を選択。

次にリンク先から、「ファイル、Webページ」をクリックし、「ブラウズしたページ」を選ぶだけで、


消したはずの履歴がすっかり丸見え



2週間分くらい遡った履歴が出てくる。
この例は、もちろんIE上で履歴を消した後。
WORDでも、適当な場所で右クリックした後は同じ方法で見られる。

ちなみに大住編集長のPCを拝借して見てやったところ、



編集長らしくネタを探している形跡が見つかった他、何故か、


おっぱいイメージ検索しまくり

※問い詰めてみたところ、チチの日特集記事の際の履歴だったようです


こっそり友達の履歴を検索したり、会社でサボってる人間の証拠を掴めたりとやりたい放題できるこの裏技。
みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか!

もっともこの裏技は、WindowsのUPDATE状況によっては、IEの履歴削除で出なくなる場合もあり、環境それぞれなんですけどね。



おまけ

ちなみにココを削除するには、マイコンピュータからCドライブを直接開き、

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\History

……の中にあるファイルを全部消せばいいが、これでも消えないケースがある。
駄目な場合は諦めて堂々とアダルトサイトを見るように!



梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る