●更新日 06/30●


アキバ殺傷事件の献花台がホームレスのエサ場に!


秋葉原無差別殺傷事件から3週間。
掲示板での殺害予告で捕まるアホが続出したり、ナイフ騒動があったりと、まだまだ事件の影響が尾を引き、現場近くに設置された献花台には今も多くの人が訪れ、花束や飲み物などを供えていく。



で、そんな供えられた飲み物や食べ物を、

ごちそうさまです
ホームレスが毎夜毎夜パクっていく、と


それはもう

供える人
供える端から

とる人
もっていく


次々と
寄ってたかってとりまくる


U R L 
EMBED

死んだ人に手向けたものを、生きるためにとる人達。

いやーこれぞ循環型社会

最近流行のエコってやつですね!

せっかくなんで飲み物食い物とっていった先輩方に(←探偵ファイルではホームレスの人を敬意を込めてこう呼びます)直撃インタビュー!

どもー!

――すいません!今献花台から飲み物とかもっていかれましたよね?
はい。

――事件のことは知ってますか?
知ってます。ただ飯が食えないんで。神様には悪いんですけど少しわけてくださいと……。

――毎日ですか?
いや、通りがかったときだけです。
死んだ人は……、天国に行った人には申し訳ないと思っているけど、どうしても腹が減る。のどが渇く。ありがたいと思っています。

――他の人達もここのこと知ってますか
みんな知ってると思います。みんな来てます。助かってます。

――最後に亡くなった人達に伝えたいことがあればどうぞ。
天国に行った人達は幸せになってください。それだけです。

すっごい感謝してました
ありがとうございます


他の先輩方の意見
「情けないと思っている」
「他のみんなもやってるから!」
「腹が減ったからしかたない」
「4日ほど前から来てる。いつも飲み物やタバコがあるのでありがたい」
「仲間うちでは有名だよ。みんなきてるんじゃないかな?」
「死んだ人には悪いけど助かってます。ありがとうございます」



お供えした人は複雑な気持ちかもしれませんが、人助けをしたってことで。
どうせ処理されるだけだし、これはこれでいいんじゃないでしょうか。
「生きた人間を助けることは絶対許せない!」なんて人は、まさかいないですよね?


おまけ

空っぽ
空き缶とかも何本かお供えされてましたよ

ゴミ箱扱いしてるカスもいるようで。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事