●更新日 06/22●


おまわりさんに聞く!ぶっちゃけ移動したい交番ランキング


「眠らない街、新宿!」
以前に比べて治安がマシになったものの、まだまだトラブルの多い街です。


▲こんな"ご当地看板"も新宿ならではっ!

中でも東口方面に在る交番は、ヤ○ザ、トラブル対応、珍人襲来にとにかく忙しそう。
そんな姿を見ると、「ぶっちゃけ辛いんじゃない?もっとのどかで平和な町で勤務したいんじゃない!?」のかと勝手に心配しちゃうのですよ!
土地柄&訪れる人が多いということは、それだけ自分の身が危険に晒される確率が高くなるということなんですから!

そこで!

新宿のおまわりさんに聞く!



「好きな交番はどこですか?」アンケート!

ホントは「ぶっちゃけ異動したい交番はどこですか?」アンケート。

トラブル多発エリアで超多忙のおまわりさんの本音に迫る!!
東口エリアにある交番を中心に聞き込みに行って来ました。

訪問人数は新宿エリアNo.1の東口交番。

▲勤務3か月目のフレッシュなおまわりさん。
えりす「好きな交番はどこですか?」
おまわりさん「新宿です!」
えりす「ぶっちゃけ、異動したい交番はありますか?」
おまわりさん「新宿が、一番です!!」
・・・頼もしい返答であります。


危険度No.1!砂漠の中の自動販売機的存在の歌舞伎町交番。

えりす「やっぱり新宿での勤務は大変ですか?」
おまわりさん「大変だねー!」
えりす「異動したいなーとか思いますか?」
おまわりさん「あっはっは、大丈夫だよ!」
強気の言葉!歌舞伎町に相応しい貫禄の持ち主でした。


人通りが少ない比較的静かな花園交番。

えりす「新宿勤務はもう長いんですか?」
おまわりさん「全然。来たばかりだよ。」
えりす「別の交番に移りたいなーとか思いますか?」
おまわりさん「いんや、別に。」
新宿をそれなりに気にいってる様子。身も心も強そうな方でした。

その他、いくつかの交番を巡ったり、パトロール中のおまわりさんに聞いた結果・・・




25人中25人全員が「新宿」と答えた!


なんと!一人くらいは山間地のような所の交番勤務でのんびり地域警察官として過ごしたいと言う人がいるかと思ったのに!
まぁ、市民に「異動したいよー」とは言わないか・・・。

しかし、危険が多い街で、胸を張って「新宿が一番」と言ってくれるのはとても頼もしいです。
これからも体調と怪我に気をつけて頑張って下さいね!
お忙しい中、ご協力ありがとうございました☆



えりす



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事