●更新日 06/09●


秋葉原通り魔事件にモノ申す





BOSSです。

一報を聞いた時、ああ、起きてしまったなと思いました。
昨年、このような事件が多発しますと予告しましたが、この事件は始まりに過ぎません。これからも頻繁に起こります。特に繁華街を歩く時は十分気をつけてください。
気をつけるとは具体的に

1 特殊警棒の携帯(3段式に伸びるコンパクトタイプ)

現在は軽量化、強靭なものが販売されています。ページ右にある「スパイプラザ」でも取り扱っています。ジャックナイフなどの短い武器を持つ敵にたいへん有効です。(約3倍の攻撃力)

2 襲われたら敵を背にしてとにかく逃げ、棒状の反撃武器を見つける

恐怖心で体が硬直するでしょうが、自分の命は自分で守る他はありません。敵を見なければ恐怖心も半減しますので、絶対に相手を見ないよう全力でダッシュしてください。 

3 素手で反撃しようとしない

腕に自信があっても武器を持った敵に反撃してはいけません。素手が通用するのはゲームの世界だけです。敵を怒らせるともっと深手を負います。


このような事件は特に背後からの攻撃に備えなくてはいけません。「足音がしたら振り返る」習慣を身につけましょう。目が合えば攻撃を中止する例が多いからです。
その他、夜間の女性の独り歩きで暴漢に遭う事件も急増していますが、未だに防犯ブザーの携帯をしていない女性がいます。携帯電話に付ける型の防犯ブザーなら慌てることもなく鳴らせますので、必ず携行するべきです。

どこにいても自暴自棄やヤク中の犯罪者が蔓延する世の中。安全と水はタダではないのです。





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事