●更新日 06/01●


嘘?ホント?“おまじない”特集


なんでいきなり「おまじない」なのかというと、これには理由がありまして。

以前、都市伝説や心霊スポットを募集しましたところ、たくさんのメールをいただいたんですが、そのなかに「ひとりかくれんぼ」について調査してほしい』というのがあったんです。

で、そのついでに、いろいろな『おまじない』について調べはじめたわけですが……

いや〜実にいろんな「おまじない」があるもんです。

「くだらね〜」と思うものや「ほうほう、なるほど」と思うようなもの。「なんじゃそりゃ?」と思う意味不明なおまじないもあり、調べていくと結構おもしろかったんです。

そこで今回は『おまじない』を特集してみようと思い立ちました。

あごが外れるくらい根拠がないドリーミーなおまじないから、そりゃ効果あるよねっていうおまじないっていうよりも教訓?的なものまで、日曜日の暇つぶしにどうぞ!

■恋人ができるおまじない
■片思いを成就させるおまじない
■惚れ薬の作り方
■ケンカした恋人と仲直りするおまじない
■冷たくなった恋人の心を呼び戻すおまじない
■センスがよくなるおまじない
■精力絶倫になるおまじない
■濃厚なセックスができるおまじない
■ふたたび処女に戻るおまじない(女性限定)
■子宝を授かるおまじない
■家族仲を良くするおまじない
■災害をさけるおまじない
■職場でよい人材を得るおまじない
■忙しい職場で無理なく休暇をとるおまじない

たかが“おまじない”といえども、教訓が含まれていたり、意外な根拠があったりで、なかなか味わい深いものですね。

よかったら、あなたの知っている超くだらない意味不明のおまじないから、効果のあった素晴らしいおまじないまで、感想や思い出と共に教えてくださいね。

引き続き、読者の方々の情報メールをお待ちしておりますのでよろしく。

※調査中の「ひとりかくれんぼ」に関してはこちら。



特捜班:九坪



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事