●更新日 05/24●


【速報】邦人男性がタイ人娼婦を殺害→衝動自殺 バンコク


東南アジアに「現地妻」を持つ日本人男性は、数多く存在する。
日本ではうだつの上がらないサラリーマンでも、ジャパニーズマネーパワーで偉そうにできるのが理由の1つだろう。まあバカ男だと色恋営業に引っかかり、ケツの毛まで毟り取られてしまうが……

そんな東南アジアの夜の女性と、痴情のもつれから嫉妬に狂い、なんと、
殺人&自殺した日本人が出てしまった。

5月24日、午後2時過ぎ頃、タイ・バンコクの繁華街近くのアパート5階から、
全裸の日本人男性が飛び降りて死亡した。

飛び降りた男性
実際の現場写真 クリックでモザイク無しの画像(閲覧注意)

男性は長崎県諫早市出身の藤田学(ふじたまなぶ)さん、31歳。
藤田さんが飛び降りたアパートの部屋からは、女性の遺体が発見された。

被害女性は、繁華街の人気店「レインボー2」のダンサー、「ビウ」さん。25歳。
アパート管理人の話によると、藤田さんは5月23日、午前3時頃に尋ねてきたとのこと。


ナナプラザ
現場近くの繁華街 通称「ナナプラザ」


レインボー
被害者が働いていた「レインボー」系列店


昼下がりになって事件が発生。激しい物音に気付いた住人達が管理人へ連絡。
この際、藤田さんが逃げようとしたことで、ビウさんが殺害されたことが判明。

管理人が警察に通報しているうちに、藤田さんは5階の窓から飛び降りてしまった……


ナナプラザのダンサー
ナナプラザのダンサー達


喧嘩の原因は、ビウさんの夜の仕事に対して、藤田さんが「行くな!」と咎めたことらしい。
彼女が仕事に行こうとしたことに激昂した藤田さんが、ビウさんを殴り飛ばした拍子に頭を打ち付け、死亡させてしまった模様。「ベッド横の壁が血でべっとりだった 」そうだ……


藤田さんのmixiプロフィール
亡くなってしまった藤田さんのmixiプロフィール


ビウさんは日本語が上手だったので、日本人客から人気があったという。
夜の女性には、クスリやギャンブルやヒモ男にハマったり、お客からお金を騙し取ったり借金を踏み倒したり……という娘も多いが、ビウさんの私生活は慎ましく、毎月田舎の両親に5千バーツ(1万6千円相当)を送金している、本当に真面目な女の子だったそうだ。※タイの田舎では結構な大金

藤田さんとは、5年に渡る付き合いらしい。
アパート管理人は、「どうしてあんなに良いコが!」と嘆いていた。
そして、「藤田さんのことも一緒に、お寺で冥福を祈ってあげます」とも……

現在、ビウさんが居たお店「レインボー2」の前には、葬式代カンパの箱が置かれている……


葬式代カンパの箱にあるビウさんの写真
カンパ箱のビウさんの写真 日本人受けする可愛らしい容姿


東南アジアの「夜の蝶」を現地妻として囲う場合、相当な覚悟と収入が無いのなら、
仕事で他の客と寝ることも許す必要がある。
彼女たちは、それで家族を養っているのだから……


ビウさんと藤田さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



梅宮貴子(情報提供:在タイ通訳/ガイド 犬巻カオル様)



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事