●更新日 05/08●


世界一きたない母親への手紙 大反響


11日の母の日にむけて、先日募集した「世界一きたない母親への手紙」

超ドロッドロの感情をぶちまけた手紙から、あえて笑いを狙った手紙まで、予想を遥かに超える反響で私オオスミ嬉しいやら悲しいやら嬉しいやら。いやー、みんなやっぱり溜め込んだものがあるんだなぁと再確認している次第です。
「憎しみを煽るだけだ!いい加減にしろ!」なんてお叱りのメールも届いたりしてますが、

しったこっちゃねぇ!

憎しみ溜め込んだまま擦り潰れるよりは声に出してすっきりした方がよっぽど前向きやっちゅーねん!(基本相手に直接届かないしな!)
実際、「手紙」という形にしただけでちょっとすっきりしたって人も続出です!
と、ここでやらしくすっきりしたという人のメールを掲載!

こんにちは、探偵ファイル様。
母の日が大嫌いな私は、この記事を読んですごくほっとしました。
上手く言えないのですが、赤いカーネーションを見るのすら辛いので。
お言葉に甘えて、思いきり吐き出そうと思います。
記事に載せなくても構いませんので、さらっと読んでさらっと流してい
ただけたらそれだけでもう満足です。
大住さん、この記事を書いてくださって本当にありがとうございます。


・・・スッキリしたー(・∀・)www
いい企画どうもでした。



探偵ファイルは、以前から楽しく拝見させていただいてました。
いつもの通りに、記事チェックをしようと思いましてページを開いたのですが・・・
目に飛び込んできた、世界一汚い母親への手紙・・・の文字。
自分の身の上話は苦手でして、リアルの世界ではなかなかしないのですが、やっぱりどこかでぶちまけたかったようです::
一度書き出したら止まらなくなりまして(笑)
このような場を用意してくれた大住さんと、探偵ファイルに乾杯!!笑



な!
世の中善意だけでなりたってるわけじゃねぇんだよ。

そんなわけで本番母の日11日の前に一つだけ「手紙」を掲載しまーす。

まだ出してない人はぜひどうぞ!!



世界一きたない母親への手紙

偽善者ナース 39才 女性


お母さんへ
幼少期より 折檻してくれてありがとう。
お陰で痛みも我慢も嘘も上手にコントロールできるようになりました。

思春期より 友人についてアドバイスしてくれてありがとう。
お陰で 幼友達、親友いません。
社会人になっても 広く浅くしか友人つくれません。面倒なくていいよね?

青年期より 恋人、結婚相手に口出ししてくれてありがとう。
お陰でお母さんの選んだ人しか恋愛出来なかったよね。
恋愛てどんなものですか?

成人期より 結婚させてくれてありがとう。
お母さんの気に入った人と結婚させてもらって これで親離れできると思ったら
なんだかんだと吹き込まれ 結局マスオさんになってもらったよね。

夫婦間の事にも入ってきてくれてありがとう。
お陰で主人は、浮気してしまい結婚生活を続けることができなくなっちゃったよね。
子どもたちは、お母さんが面倒みているのですか?
まだ 同居しているのですか?

世間知らずの私は、お母さんのお陰で 無一文で東京に出てきて学費を貯め
看護師の学校に行き 今では、病院に勤めることができました。
いつ子供たちが、頼ってきてもいいように貯金もしてますよ。

時々 お酒に酔ったお母さんの夢をみます。
子供達の可愛い玩具があるリビングで「死ね!鬱女!ズベ公!淫乱女!」と私の髪を引きずり回しながら叫んでましたね。
言葉の意味がわからなくって後で広辞苑ひきましたよ。

お母さん、お母さんお願いです。お母さんが、死んだと知った日に子供にも会えます。
どうか早く、早く死んでください。
心よりお待ちしています。



いやー実に心がこもってていい手紙ですね!

もっと文章になってないもの、ただ感情をぶつけただけのもの、笑い狙いのもの、様々な手紙が届いてます。ちょっと数が多すぎて全てを掲載するのが無理っぽそうですが、まだまだ募集していますので、どーしても母親に伝えたいことがある人は己の全てを振り絞って手紙にぶつけてみてください。



世界一きたない母親への手紙を→送る

※いただいたメールは発表の際に修正することがあります。ご了承ください
※多すぎて全てのメールを掲載できそうにありません。ごめんなさい



しかしもっと来ると思ってたネタ系が少ないのは悲しい限り。
いや、もっとくだらない理由で憤慨してもいいよ。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事