●更新日 04/27●


大住が警察に逮捕された件について(編集部より)


逮捕されてねぇよ


ムーンマン月男※わけわかんない人は一通り読んでみてください

【聖火リレー(11)】全身黒タイツに銀のお面男、連行される 休憩所のエムウェーブ前
【激写! 聖火リレー】何者? 目的は? 「黒タイツ男」職務質問の瞬間
※他テレビでも複数局で流れたそうで

つーか拘束すらされてないっちゅーの。
ちょっと、

中国人から棒で頭叩かれたり、興奮した中国人数人に取り囲まれそうになったから警察が「保護」してくれただけです

それ見たマスコミがドッと集まってきて路上占拠状態になって危険だったからマスコミが着いて来なくなるまで警官とコース沿いに移動しただけやっちゅーねん。速報だし、マスコミ的には、ああいう人物が「拘束」されるっていう「おいしい」素材だからそう見えたのも仕方ないと思いますけどね。
これで「拘束」なら迷子の子供を家に連れてってあげるのだって拘束になるわ。

ま、

ヤフーニュースのトップにまででたらしい
確かに職質は7,8回受けましたけどね

でもこれは当然。むしろこの格好で職質されない方が警察に不信感いだきます。

「何者?目的は?」なんていわれても

聖火を見守りたかっただけなんですけどね

裏話から設定秘話まで洗いざらい語るので全身黒タイツ男の正体を知りたいマスコミの方は是非ご連絡くださいね!→メール

でもこの人、「異様な姿に動揺しながらも、夢中でシャッターを切った。」なんてドラマチックに書いてあるところをみるとムーンマンのこと知っててあえて書いてくれたような気がする(笑)

でも、ほんとテレビのニュース含め「不審者」「連行」ってところを前面に押し出してましたけど、
実際は、

ハイチーズ!
家族連れに記念撮影お願いされるくらい人気

だったし、


スリル満点
細い路地裏、60センチくらいの距離でにらみ合うチベット軍団(30人くらい)と中国軍団(30人くらい)の間に挟まって緊張感楽しんだりするくらい余裕でした


ま、このあとどうなったか?なんてとこも含めて(上の警察に保護されたのとは別です)

詳細は明日のあぶない探偵の更新をお楽しみに!
只今執筆中ですが、風邪悪化のため無理かも! 間に合った!

なんで今日更新しないかっていうと、元々風邪ひいてたのにあんな格好で気温10度以下の雨が降る中スタートからゴールまで聖火見守ってたせいで、全力で風邪が悪化して死にそうになりながらこの記事書いてるからだよ!!

医者はどこだ!


おまけ

ニコニコ動画にアップされた動画




大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事