●更新日 04/20●


聖火リレー 「活動家」が暴動を宣言!?


何かと問題続きの聖火リレー。日本に順番が回ってくるのも後僅か。

18日の段階で善光寺がスタート地点になるのをリタイア、各スポンサーも併走車を辞退と荒れ狂っているが、このリレーには前代未聞の数の警官が投入されます。聖火防衛隊の参加を許さない・リレー距離に変更が無い代わりに機動隊で囲ってしまおうというわけなのですが、

その数およそ5000

各国で消火機が持ち出されたりして、如何に消すかが競われているような現在、日本の活動家もどうやって消すかを真剣に話し合ったそうです。ある活動家にインタビューしました。


あ、「活動家」ってまろやかに表現しましたが、

ひらたくいうと「右翼」です

でもそのまま書いてしまうと色々問題でてくるので、脳内でちゃんと「活動家」と変換して読んでくださいね!

―どのような行動をするつもりなのですか?

色々考えたのですが、今回は無理っぽいです。警官の数が尋常じゃないから火まで辿り着けない。ラジコンの飛行機で消火剤を散布しようと思ったのですが、妨害電波が出ていると聞きました。TVに写るならと、セスナで上空からビラ撒いてやろうかという話も出たのですが、近隣の飛行場は全てチェックが入るようなので無理。お手上げです、どうにもなりません。 と、言っておきます(笑)

―あとは野次くらい?

まぁ…その場での思い付きしか出来ないのが残念ですが…。それより今回、聖火の消火よりも注目すべき点があります。どうも多くの日本にいる中国人が長野に集まるらしいんですよね。アメリカでも似たような事態になったみたいですが、日本で国旗広げられてチベット報道はインチキみたいなこと言い出したら、正直どうなるか・・・。警官隊と右翼の三つどもえの暴乱になる可能性があります。

ま、可能性っていうか、

国旗広げられたら突撃しますけどね

そっちの方が余程危ないですから、興味本位で長野に行かない方がいいですよ。


何とも穏やかではない!

この活動家によると、もう「何かやる」と宣言している者もいるらしいので、当日のテレビ生放送は目が離せません。

まぁ、一番気の毒なのは場所に選ばれてしまった長野ですが。



小野寺



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事