●更新日 04/14●


人間関係崩壊!メッセンジャの禁止を見破る方法


最近は友達と電話ではなく、「メッセンジャ」で連絡を取っている人が多い。

アドレスを入れるだけで簡単に繋がる反面、嫌な人間に何度話しかけられたりと、うざったいことも起きるのがメッセンジャ。

そんなときは、面倒な相手を「禁止」(着信拒否)設定することもできる。
禁止設定をかけると、 通常は相手からはオフラインに見えるだけで、円満に交流を拒否できるのだが、なんと相手が自分を拒否しているかわかるツールが存在するのだ。

それがこの、某海外サイト内のチェッカー。


umemiyasanのアドレスが、メッセンジャ利用者3人から削除されている例
パスワードを盗まれたとは現段階では聞かないが、自己責任で入力を。心配ならチェック後に変更を。

上の画像の場合、umemiyasanがリストに登録している96人のうち3人が、「umemiyasanのアドレスを消している」ということ。その3人の名前とアドレスも表示されている。
※登録名が増えすぎた場合、あまり話さない人の名前を消す人が多い。
※うち1人は元彼関係者なので納得。もう1人は「何故あなたが禁止……?」という人物。少し凹む。
皆で調べたら、こっちの関係者全員禁止されてたwww テラワロスwwwww 全員にバレちゃってるよwww
ちなみにサイトには、「登録されていないメンバーに匿名でメッセージを送るツール」もある。


匿名でメッセージを送ることができる(悪用厳禁)

親しいと思っていた相手に”禁止”されていた」というのは、結構なダメージを食らうもの。


大住編集長もショッキングな名前(探偵ファイルのライター)があったらしい……

このツールを色々な人に教えていたところ、ある人から、

「親友に禁止されてた! 死にます!」

というメールとともに、

早まっちゃ駄目!

こんな画像が送られてきた

慌てて連絡して……(中略)反省しました。とにかく、命は、大切に。

とりあえず、心の弱い人は、誰に禁止されているかなんか、調べないほうがいいみたいです。

※このようなメールが届きました。
試して見る方は自己責任にてお願いします。


こんにちは。

本日アップされていた「人間関係崩壊!メッセンジャの禁止を見破る方法」についてなんですが。
僕はアメリカに住んでいますが、しばらく前にアメリカで同じようなサイトが出回っていました。
僕も友達からリンクが送られて来たりしたのですが、パスワードを入れるのは控えた方が良いと思います。
どうもパスワードを入れた後からメッセンジャーにログイン不可能になったり、登録されている知人のアドレスに同じサイトのリンクが送られてくるみたいです。
僕も試しにしてみましたが、直ぐに友達からメッセンジャーにサインしたら僕からリンクが送られてくる、と言われましたので。



梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事