●更新日 04/10●


中国も日本も同じ国


昨日の、ある一通の読者メール。

いつも記事を楽しみにしているフランス在住っ子です。
昨日のチベット抗議運動、すざましかったです。
オリンピックの旗を黒く染めた人たちが、“冷静さを失って暴動化”みたいな。
驚きなのは、この一連の暴動、中国のニュースでは何事もなかったかのようにスルーしているとフランスのテレビで見てあきれています。まるで毒餃子を思い起こさせる国ぐるみの隠蔽ですね。
50%くらいのフランス人は、アジア人=中国人=日本人と思っていますので在仏日本人にとっても深刻です。



中国と日本が同じ。
逆に50%も違う国だと認識してくれているのですかフランスは。
もっとひどい認知率の国のほうが多いですから、日本もやっと国として認められてきましたね。
地政学的に言って、どうしても中国の領土にしか見えませんから。
中国が日本を占領しない理由が見つからないほどです。
チベットどころではありません。
かのアメリカだって占領の歴史なんです。
あと20年もすれば、その誤った認識を持つ50%の人が100%になるでしょう。「やっぱり日本は中国の領土だよね」と。

このまま日本が衰退していけば、高い確率で。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事