●更新日 04/10●


結婚したら○○万円 偽装結婚の相場暴露


偽装結婚。
つい先日も、同居していたフィリピン人女性を殺害した人物が、偽装結婚を繰り返していたいわば「プロ」だったようだが、果たして偽装結婚の報酬というのはそれだけで暮らせるほど高額なものなのだろうか?
本人もタイ人女性と結婚しているという人物に、その実態をうかがった。



僕が知ってるのはタイ人ルートになりますが、


偽装結婚の報酬だけで暮らすのはまず無理です


偽装結婚した奥さんが面倒を見てくれていれば、話は別ですけど、そんなケースはまずありません。
偽装結婚を繰り返している人も、知り合いにいますが、ちゃんと仕事を持っていて副収入くらいに考えています。
具体的な報酬ですが、だいたい

・結婚すると30万
・ビザが下りると50万
・その他1年間1ヶ月毎に3万


といったところでしょうか。
あとは特典として偽装結婚の相手とのSEXが、月2回までOK。



入国管理局の調査で、ビザが下りるまでに同居確認で家庭訪問がある為、それまでの同居は必須条件。ビザ取得後は、一緒に住んでも別々に住んでもOK! 離婚してもOK継続してもOKです。
んー、あと偽装結婚の相手を紹介すると紹介料5万円貰えますw

これはタイ人の場合で、中国人女性だとだいたい150万くらいですかね。そっちのルートの細かい内訳は知らないですが全部でそのくらいだと思います。




と、いうわけで、何度も偽装結婚を繰り返しても、その報酬だけで暮らすのは難しいようです。
もっとも、その人物が語るところによると、

「何度も繰り返すどころか、偽装結婚のハズが実際に愛情が芽生え本当の結婚になってしまったケースは、多い」

とのこと。
一緒に暮らしているうちに「なんかいいかな〜」と思い始めたなんてケースが多いみたいです。
始まりはどうであれ、結果的に幸せな結婚になるのなら、それはそれでいいんじゃないでしょうか。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事