●更新日 02/29●


全裸流出関連・・・エロプリクラ&エロ写メは何故流出するのか?


2月20日のスパイ日記で、女性に対して「流出したら困る映像を撮らせたことがありますか?」という路上アンケートを取っていました。
路上アンケートでは3割、WEB上アンケートでは約半分が撮らせたことがあると答えているわけですが、今回はそれに伴った流出系の話をご紹介します。

ケツ毛バーガーにしろ、香港スターにしろ、あれは恋人が付き合っている時に恋人の写真を撮ったものです。Winnyで流れたとしても、それは管理が杜撰だったからであって、別に流出させたくてしたわけではありません (香港スターはエロ画像いれっぱなしのパソコンを間抜けにも修理にだしたせいですが…)。別れた腹いせに恋人の映像を流すなんてことはありますが、それには男の顔写真なんて写っていないわけで。

写真

こういうエロプリクラ、たまに画像掲示板に載ったりしますが、何で流出するのでしょう?
プリクラなんだから、カップルが自分で流さない限り流出はしない・・・なんて思っていませんか?

写真

プリクラにはミスプリントや用紙切れを起こした時の為に、撮影した映像は全て自動バックアップ取っています。
閉店後や朝の準備の時に店員がデータを消去したり、機種によっては電源落とした時にデータが破棄されたりするのですが、ここまで書けばもう解りますよね?

バイトが映像チェックした際に上記みたいのが有ったりすると、プリントして持って帰ってしまうんです

特に最近のプリクラは、データを携帯に転送するなんて機能が付いていますが、データを転送出来るということは一度センターに流れているということ。
こういうエロプリクラを携帯に転送しようなんて考えるラリパッパは早々いないと思いますが、一度でも映像媒体に残してしまったら、もう流出しないなんて言い切れません。
そう、写メールだって一度送信したら、センターを経由するわけだし。
10年前と違い、映像は簡単に残せるようになりました。 直ぐ見られる・直ぐに消せるというお手軽さがデジカメを普及させ、携帯の発達と共に携帯の映像も発達。
じゃぁ、その度に撮影した映像は、今どこに?? 目の前で消させた? 復元ソフトはご存じ?? 
流出するのが嫌なら、一時の思いで一生の記録を残さないように心がけるしか防衛手段はありません。
別れる時に撮らせた映像がネックになった場合、もう相手のPCを物理的に破壊してくるくらいしか方法はないのだから危機管理は持つようにしましょうね。



山木



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事