●更新日 02/18●


ママチャリだからガソリン税が分かる [アンコール記事]




BOSSです。
この話題は耳にタコができるくらいマスコミが取り上げています。ママチャリで京都まで行って感じたことを。
途中、道路工事を見たのは50か所以上でした。




箱根の落石を止める工事。




名古屋の老朽化した橋をとっかえる工事などなど。
たくさん画像があるんですけど道路工事のフォトショーじゃないのでこれくらいで(笑)。
中でも、私が凄いなーと思ったのは静岡のとある場所です。




近くで見ると圧巻ですよ。思わずママチャリ降りて見入ってしまいました。私が立っているのは一号線で、すぐ後ろには東名高速も。電車2本と道路2本が狭い山稜を突き抜いているわけです。道路通すんだったらここしかないぞ、みたいな。



山肌はコンクリートで固められています。山のてっぺんから大きな石を落としたら間違いなく何十人単位で人が死ぬでしょう。


今、コガマコト橋や四国の3本の橋が問題になってます。
地図に残る仕事をするのが政治家たるもの。宮崎県知事も地元に高速通そうと必死にテレビ出てます。どの道日本は終わりなんですから、どんどん高速作ったらいいと思います。それこそ東京から宮崎まで橋を渡すとか。


でもね、地図に残らない仕事をしている関係者もたくさんいるんだぞ、と。



道路の治水工事



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事