●更新日 02/13●


チョコレート欲しがるバカ


バレンタインデーは、ローマ皇帝の迫害で殉教したウァレンティヌスに由来する記念日。つまり、仏教国日本には何のゆかりもないし、だいたい他人が死んだ日を祝ってどうするんだと。明日はドキドキハラハラする日本男児が巷にあふれかえると思うと嘆かわしいの一言だ。
日本人はどうあがいても欧米人になれないし、欧米人にしてみればイエローモンキーが俺たちのマネしてるよくらい嘲笑われてるんだから、いいかげん目を覚ませよと。
日本人には七夕があるじゃないか。最近バレンタインデーにその座を奪われているけど、本来は恋愛のメモリアルデーだったはず。七夕をもっと大事にするのが日本人じゃないのか。好きな人に

笹かまぼこや納豆をプレゼントする

とか。

最悪なのは義理チョコというシロモノ。上司の分際で部下からチョコをもらってほくそ笑むバカが日本中に蔓延するという事実。男なら前もって『俺はいらないからな。殉教したウァレンティヌスと俺は何の関係もないから。持ってきたから人事考課マイナスだからな!』くらいのタンカ切って欲しい。逆に『あの子はくれなかったな・・・俺のこと嫌いなんだろうか・・・』


このバカッ!!


罰としておまえは明日からザビエルカットにしろ。


ガル取締役ワチ



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事