●更新日 02/02●


中国名産 毒餃子食べたよー!


テレビは言うに及ばず、新聞紙面は餃子のニュースで占拠されバーミヤンでも餃子が100円で投げ売りされるなど、今、日本は確実に「毒餃子フィーバー」。
鉄は熱いうちに打て。若いうちの苦労は買ってでもしろ。

と、いうわけで、

写真 実物です
噂の毒餃子を試食してみます

いやー、しかしニュースが流れた当日から探しにいったのに、もうまったく全然売ってないことといったらたまりませんでした。コープで「死んでも文句言わないから売ってくれ」っていっても完全拒否。結局読者の方の提供です。どうもありがとうございました。これで僕が死んだらあんた人殺しだよ!
ま、それはさておき、さっそく毒餃子を調理。
この毒餃子、フライパン調理専用なんですが、諸般の事情で今回はレンジで調理します。
水をまぶしてごま油をまわしかけラップをしてチンすれば、フライパン使わなくても普通においしく出来上がります。1人暮らしの知恵です。

写真 完成

とりあえず、全部一気に食べる勇気がなかったので半分の10個を一気に食べることにしました。
ちなみにニュースになっている人たちは1個で病院送りになってます。
「大丈夫!オレは普段から色々鍛えているから大丈夫!」
そう自分に言い聞かせ、

写真 なむさん!
毒餃子いただきまーす!

写真 もぐもぐ
写真 もぐもぐ


写真 こりゃ困ったね
普通にうまい……

う、うーん、普通すぎてコメントに困るな。何ていうか……餃子の味です。それ以上言い様がない。
しかし!毒餃子食ってぶっ倒れた人達は2時間後くらいに腹痛やら何やら始まったそうですので、僕と毒餃子の戦いは、これからが本当の勝負なのです。

さあこい!メタミドホス!(農薬成分)






写真 2時間後
すいません全然平気でした


口臭が餃子臭くなった以外はまったくいつもどおりの素晴らしい体調(肝臓除く)です。無駄に怯えて損したぜ。
ま、そもそも本当の「アタリ」の餃子は薬品臭いらしいですけどね。
よっぽどうっかりしてる人以外は平気でしょう。

変な味とか臭いがしてるのに食うのははっきりいってバカのすることだと思います。

みなさんももっと自分の生物としての能力を信じましょう。

結局自分の身を守るのは自分です。



おまけ

写真 大好評でした
口の中ライブ中継中



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス