●更新日 01/23●


さよならスピリチュアル


近年大きなブームとなった「スピリチュアル」。
その言葉を広げたと言っても過言ではない江原啓之氏。
しかし、昨日お伝えしたとおり、霊視した番組が放送倫理・番組向上機構(BPO)により「放送倫理違反」の宣告を受けたり、出演番組オーラの泉で霊視した女優壇れいの「死んだ父親」が生きていたりと今、江原氏が大ピンチだ。
エハラ?それ何のタレ?という程度には江原のことを知っている私オオスミのような人間が語るより、より近い人間に語ってもらったほうがおもしろいだろうということで、江原氏と同じくスピリチュアル業界に席をおく退行催眠(前世)セラピストの方に話を聞いてみた。


――最近の江原さん関連がピンチですが何か江原さんに向けてヒトコトお願いします


江原さん、ありがとうございました!(過去形)

いえ、正直オーラの泉で江原さんがスピリチュアルって言い始めてから、この業界景気が良くて良くて(笑)。ただ「ありがとうございまし」と過去形で言わせてもらうのは、最近の江原さん関連の問題のせいで、相談にくるお客さんが激減したせいです。まあバブルが終わって元の状態に戻ったといえばそれだけなんですが。
実際、もうテレビはスピリチュアルでなく次の仕掛けを考え始めてますよ。

それは催眠です

何で催眠なのかはよくわかりませんが、スピリチュアルよりも「科学っぽい」からじゃないですかね(笑)。私のところにも出演依頼がよくきますが、江原さんのように使い潰されるのが嫌なんで、極力距離を置くようにしてます。マスコミが持ち上げるだけ持ち上げて一転して叩くなんてのはホリエモンみててもわかりますし。

――正直オーラの泉はどうですか?

すいません。

くだらなくてあんまり見てないんですよね(笑)

三輪さんが中居くんを天才だ芸術家だピカソの生まれ変わりだなんて言ってたんですが、芸術家の癖になんであれだけ歌がヘタなんだよ!とは思いましたが(笑)
そもそも、

中居くん生まれたとき、まだピカソ生きてるんですけどね

まあ、霊視なんか「これが真実だ!」なんていえるようなもんじゃないですし、何を言おうが自由なんですけどね。
ただ、番組自体はぶっちゃけ視聴者が喜んでるんでるんだから、そういうものがあってもいいじゃんとは思います。信じるものは救われるではないですが、それで幸せになれてる人がいるなら、あってもいいんじゃないかなと。宗教にはまるよりかは害ないですよ。ま、中には「信者」と化してる人もいるんで難しいところですが(笑)

――最後にヒトコト

みんな前世前世言い過ぎです。



と、いうわけであんまり前世とか気にしないように。
スピリチュアルは楽しむ程度にしておきましょう。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事