>


●更新日 01/21●


新風舎の破産は詐欺 〜10億円騙される


BOSSです。
実は、900人じゃないんです。自分の知り合いが過去に4人騙されてます。
つまり、倒産の時点で未出版が900人だっただけで、過去にさかのぼればもっと。
本を出したい、という素人の願望に付け込んだこの会社。いずれ倒産するのは目に見えていました。


最近、金を集めるだけ集めて倒産する会社が急増しています。
『最初から計画していた』のですから見事です。
でも、詐欺で逮捕されない。それが今の法律ですから。
新風舎、900人から集めた10億円を前受けして倒産しました。
倒産した以上、これからの出版はまず不可能。


むしろ、この900人に責任があります。

誰が素人の本を買うのか。

冷静に考えれば誰でも分かることです。
たぶんこの900人は自己顕示欲の塊でしょう。自分の責任を棚に置いて訴えるなんて愚の骨頂です。宝くじが外れたと思って潔くあきらめるべきなのです。

詐欺が悪いとメディアは喧伝します。
でも、本当に悪なのは『儲かるかもしれない』と思った被害者。被害者と言いたくもありません。仕掛けた詐欺師に共鳴したバカ、と断罪します。テレビで取り上げられているだけで信用するほうがおかしいのです。自分がひとつも努力もしないで他人に丸投げしてどこのどいつが成功するのでしょうか。

新風舎の松崎義行社長の隠し財産を調べればその全容が明らかになるはずです。あとは地検が動くかどうかですが、望み薄でしょう。100件の案件に対してモノになるのは1件と地検特捜部の人が言うくらいですから。
地検は全国で2500人しかいないんです。たとえ騙されても後で何とかなる、と間違っても思わないことですね。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事