●更新日 01/20●


ロリコン男にインタビューしてみた


今、特捜班が追っている奴ではありませんので、要注意。

あの手のビデオが売られるのは、買う側がいるから。需要と供給が成り立っているから成立するわけですが、では買っている側はどんな人間なのか?

編集部で独自調査した所、コンタクトが取れましたので取材してみることにしました。

1月某日。指定された関東にある彼の自宅に行き、呼び鈴を鳴らしました。


? 「どうぞー」

山木 「初めまして。おじゃま・・・」




しまっ!?

玄関空けたら、0.1秒で美少女フィギア。軽く度肝を抜かれました。



ベッドの正面にはアニメキャラの等身大タペストリー。他、このキャラ(機動戦艦ナデシコのルリ)のタペストリー・ポスターなどは部屋の至る所に。




別の部屋にもフィギアだらけ。

こんなナイスな部屋の持ち主は、A氏(32歳)

職業はIT関連で、年収は600万円ほど。


山木 「えと・・・ぶっちゃけ、ロリ好きですか?何か、どちらかと言うと美少女アニメ好きのような気がするのですが?」

A氏 「好きですよ。ロリも好きだし、アニメも好きだってだけです。好きなモノには金惜しまないんで」

山木 「じゃぁ、子供が出てるアレな映像も一杯?」

A氏 「ありますよ。PC媒体が今は殆どですけど、本もビデオも結構あります」




アレなビデオ。タイトルに注目!




アレな本。

山木 「どちらかと言うと、周りの同人誌の方に目が行きますね。ちなみに、何で同じ本が本が二冊?」

A氏 「良く言うじゃないですか。鑑賞用と保存用って奴ですよ。お気に入りのコが出てたんで、二冊買ったんです」

山木 「モデルの子、昔っぽい顔していますね・・・。生年月日、昭和48年?僕より上か・・・」

A氏 「こういうピンで出ているコにせよアリスなんかの有名誌にせよ、本は昔の媒体ですからね。昔ですから、時代感じる顔していますよ」

山木 「今は、PCが主流ですか?」

A氏 「そうですね。プレミアが付くような本ももちろん有るんですが、100%、スキャンしたのがWinnyに出回るから、買わなくなるんですよ。昔は本にせよビデオにせよ会員制の店で合い言葉とか必要でしたけど(※)、今はパソコンで簡単にDL出来るし、Winnyなくても一枚1000円くらいで通販出来ますからね。良い時代になったというか、何て言うか」
※例えば、高田馬場にある某店は店で店員に合い言葉を言うと、店舗から人がいなくなった時に机の下からリストを出されて、注文すると違う場所から持ってくるとかだった


山木 「根本的なことなんですが、何でチャイルドポルノが好きなんですか?」

A氏 「理由なんて特に・・・。好きなものに理屈なんてないですからねぇ・・・写っている子供は人権を侵害されているとか、トラウマになっているんだ!とか言いたいわけでしょ?でも、それはビデオを撮影した人と子供の問題で有って、出来上がった映像を見る人には関係ないじゃないですか。別に僕が見ることによって子供の人権が侵されるわけではないし、見ないからと言って回復するわけでもない。僕みたいに見たい人がいるから作成されるんだ!っていう理屈は確かに回り回ればそうかもしれないけど、乱暴過ぎますよ」

山木 「失礼ですが、東南アジアなんかで実際に買ったことはありますか?」

A氏 「ないです。病気とか色々なものが怖いし、やりたいな・・・なんて思うことはありますが、実際に抵抗しない子供を好きにしていいって言われても、たぶん僕の体が動かないと思う。臆病だし。本当のセックスは、成人した日本人女性で我慢していますよ。彼女作ればいいだけですし」

山木 「この部屋に彼女入れるんですか!?」

A氏 「まさか(笑) ここは僕の聖域です。外で会うに決まっているじゃないですか。批判されるようなことだとは解っていますから。でも、好きなことは辞めないし、代替出来るものはそれで我慢する。それだけですよ、少なくても僕はね」

----------------------


別に外見は普通のサラリーマンというA氏。話していることや考えていることがいささか特殊ではありますが、世の中のロリ好きな人って、みんなこんな感じなのでしょうか?

余りにもマイノリティなので、近くで幼女殺人が起きた時は真っ先に疑われる覚悟くらいしているのでしょうが、「誰にも迷惑かけてない」と言えば、確かにそれまで。

ですが、この瞬間も身勝手な大人達の都合で撮影される子供はいるわけだし、その大人が作成した映像を見て喜んでいるわけですからね。

自覚はないけど、負の連鎖の中の一つであることは忘れないで欲しいものです。



山木



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事