●更新日 01/14●


本日成人の日


【本日ライブ更新】※ライブ動画配信の予定はありません

本日は成人の日。
昨日あたりから全国で多くの成人式が行なわれ、今年も無数の新成人たちが野に放たれることとなりました。昨今は成人式も簡素化の方向に進み、ほとんど痛い新成人のニュースが流れていないことが非常に不満ではありますが、今年をもって成人と成った皆様おめでとうございます。

義務と権利と責任の世界にようこそ!

今までと大きく扱いが変わるので

それはさておき成人式などとっくに済ませたモニターの前の大多数の読者のみなさん!

あなたの成人の思い出はなんですか?

あなたの成人式での思い出や20歳の時の事件。
今と昔で「新成人」は違うのか?
当時の画像などもおまちしております。

あなたの成人の思い出投稿

あと、やはり痛い新成人の様子も見たいので、あなたが見かけた痛い新成人や、ニュース(URL付きで)も是非ご投稿ください。オリジナルとか嬉しいです。

痛い新成人画像、ニュース投稿

引き続き投稿をお待ちしておりますが、更新は明日になりますので明日またチェックしに来てくださいね!



  『痛い新成人画像』

 

 


成人式の思い出

悪名高い某O県で来年成人を迎えます…
憂鬱でなりませんw
中学のときいわゆるDQNが大量にいましたからw
よく知らないんですけどでっかい旗の倒し合いをするらしいです、だからあんな喧嘩になったり

ニュースで流れてるところ来年写メっていっぱい送ります。

あんな

成人式の思い出

いつも楽しくサイトを拝見させてもらってます。
こちらでは夏に成人式を行うのですが、完全に無視して人生初コミケに参戦してました。
帰ってきたら、同級生に完全にオタクとして覚醒したとの噂が広がっていた模様。
大人としてでなく、オタクとしての自覚が芽生えた二十歳の思い出でした(汗)

成人式の思い出

ですが、当時2浪してしまったので、式には予備校に行ってて遅刻。式典も終わった後でした。
もちろん私服。
同級生には会えたものの、飲みに行く友人を見送りつつ、私は自習のために逆方向の電車で予備校に逆戻り…

いやー思い出すだけでも悲しくなりますw
その年に大学は何とか合格できたので文句もありませんが、成人式は正直実感になかったりします。
正直日程もセンター試験に近いんだから、もっといい時期にやってほしいと心底思いました。

HN 大村

成人式の思ひ出

同期で同い年の友人に、バイトを代わってくれ、と頼まれた。
快く引き受けた。

バイト当日、店長に
「キミは成人式に出なくてもいいのか?」
と聞かれた。
そこで初めて気付いた。

あぁ、俺もセイジンじゃん、と。

友人や親にこっぴどく怒られた。
すいませんでした。

代わってあげた友人も、親に同期と代わったことを話して、
すごく叱られたらしい。
彼の地元の有名な和菓子を箱で買ってきて詫びてくれた。
ちなみに、俺は甘いものが食べられない。

HN みん

当時、私は横須賀の第2潜水隊郡に所属。
海の中を潜行中でした。。。

何も思い出がないな

HN ひろのらぱん

沖縄の成人式ハケーーーン

HN k−sk

はじめまして。初投稿です。自動販売機の上で騒ぎまくる新成人の画像を送ります。
場所は千葉ポートアリーナ2階外です。午後1時ごろ、1000人以上の新成人らが屋外で談笑、記念撮影をしている中、三人ぐらいの男性が塀の上に登ってホイッスルを吹きながら踊り出しました。その後、塀の向こう側にあった自販機の上に移動し、人数も増えてさらにヒートアップ。自販機の上から、下で囃したてる仲間の中にダイブしたり、自販機に暴行を加えたりといろいろ痛かったです。騒動の10分後、警察、関係者らが自販機の前に集まって来ましたが、そのころには彼らは下に降りていたため、あまり注意されなかったようです。
他には、飲み終わった缶ビール、タバコの吸い殻、その他様々なゴミが散乱し酷かったです。
「翼をください」をマイクで歌い出す選挙活動家の方も面白かったです。

HN 4@40

うちの地域は、午前と午後に分かれており
都合上自分は午前だったのに午後に行ったら
知り合いと誰も合いませんでした。

あとで聞いたらすんでる学区などによって
午前と午後を分けていたようで・・・。

成人式後すぐ帰宅したという寂しい思い出があります。

のの@熱下がりました。

こんにちは。
私は去年成人式に行ったのですが、写真も撮らず、誰とも会う約束もせず、一人で普段着で行きました。
逆に目立って恥ずかしかったです。

あんなものなーくーなーれー

大人になる時なんて人それぞれ違うじゃないですか。

HN サマラ

成人式の翌日祖母が転んで頭を強打して救急車で病院に運ばれた。派手に血は出たけど命に別条が無く安心した記憶があります。

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
僕の成人の思い出というと・・・

日本酒一気しすぎてゲロにまみれすぎて思い出がない。

そんな感じでした。

ちなみに痛い成人宜しく暴動は起こしてませんのでご安心をw

HN まー

渡米していたために成人式に出られませんでした。一生に一度のイベントだったので、成人式と聞くと、にくくてしょうがないです。
留学を決意した時から失うものもあるとは覚悟してましたが、覚悟できてなかったようです。
成人式なんてなくなっちゃえヾ(`Д´*)ノ

P.N ビッグマウス

初めまして、初めて投稿します。
前年の暮れから成人式じゃ!成人式じゃ!と散々はしゃいで同窓会の出席や予約とかの準備までしていたのに前日になって複雑骨折で入院して成人式に行けなくなった思い出があります。
そして僕の予約した店や企画は知らないうちに疎遠だった人気者S君がやっていたことになっていました。
もちろん見舞いには誰も来ませんでした

はじめまして。
いつもは楽しく見てるだけですが、今回のテーマをみて私の思い出を送らせて頂きます。

私には歳の離れた兄がいて、私が19歳になった誕生日に「もうすぐ成人式だし、就職活動にも使えるから」とスーツをプレゼントしてくれました。男二人でああだこうだ言いながら選んだスーツは、シックな割に堅苦しすぎずとても気に入っていました。

・・・・・・しかし成人式の2ヶ月ほど前に、兄は事故で他界してしまいました。

喪中となりそんなおめでたい席には行けず、また行く気力も無くなった私は、同級生たちが成人式を迎えたその日に、兄からもらったスーツを着て一人で兄の墓に行きました。

そして兄の歳に追いつくまでには、このスーツが似合うように、また胸をはって着る事のできるようになろうと誓いました。

今の自分が立派な成人かどうか、まだ分かりませんが、あの時の誓いはずっと胸の中に在り続けています。

この場を借りて成人式の今日、もう一度兄へのお礼を述べてメールを終わらせて頂きます。

兄貴、ほんまにありがとう。
HN ヒロ

神経病みの絶頂期。物置で洗濯物が回ってるのを見つめてた・・・
すでに留袖だった。
P.N 2児の子持ち

地方での成人式。
田舎なので参加者全員が同じ中学の出身で、実質中学校の同窓会のようなもので
した。
「久しぶりー!」「わー!かわってなーい!」などの言葉が飛び交う非常に和や
かな雰囲気の中、1人立ち尽くすオレ。
元イジメられっこ?いいえ。オレは仕事の都合で一年ほど前に引っ越してきただ
けの単なる部外者です。
皆が同窓会気分を満喫する中、1人最後まで立ち尽くしたあの思い出は一生もの
でした。
HN たかし

成人式で高校時代に振った男とすれ違った時
「フラッシュバックだ!!!!」
と叫んで逃げられましたw
HN 神様

成人式の思い出ではないですが、20歳になったということで酒を思いっきり飲
んでみようと居酒屋にいったのですが、加減がわからず意識喪失。
気付いた時は病院のベットの上でした。
連れ添ってくれた友達の証言によると、尿道にカテーテルを挿入される時痛がっ
て看護婦さんに向かって「ぬいてーぬいてー」と聞き様によってはセクハラのよ
うなことをずっとつぶやいていたそうです。
死にたい。
HN ロック


  痛い新成人ニュースリンク

 旅立ち激励 県新成人2万1079人(読売新聞)
 記事最下段に伊賀、名張市で行われた成人式で騒いだ新成人について記述


 沖縄・新成人のグループが暴れる(FNN HEADLINES)

 毎年毎年一部の人の暴動のせいで、すっかり悪名高くなった沖縄の成人式。
 今年もやっちゃった!!



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事