●更新日 12/31●


探偵ファイル2007 ワースト記事特集


2007年もついに本日大晦日を残すばかり。
今年も探偵ファイルでは364日、様々な記事を皆様にお届けしてまいりましたが、その中で探偵ファイルスタッフが「これはダメだ!」とおもうワースト記事を制作さんも含め選んでもらいました。

もっともワーストといっても人によって「ひどい事件」という意味だったり、単純に「ひどい記事」であったりと意味は様々。

いったいどんな記事が選ばれているのか。

さあ!探偵ファイルスタッフがそれぞれ選んだ2007年ワースト記事はコレだ!!





制作



強姦を傍観する人々
乗客40人…そのうち成人男性が15、6人も乗り合わせているのにも関わらず誰も助けてあげない…容疑者が恐いっていうのはわかるし自分には関係ないって思う気持ちは少しは分かるけどそれを目の前にして何もしないのは正直僕の中で許せないです。

ぼったくり!? 小泉メルマガ&HP制作費のお値段
読んでビックリ…このケタはずれの金額に呆れました。

美人はキセルできる?
JRひどい(笑)
梅宮さんがこの記事がアップされた後、普段使っている最寄り駅の売店の店員さんが読者さんだったらしく、「3倍って本当ですか!?」とジュース買っただけなのに声をかけられてびっくりしたそうです(笑)探偵ファイル読者はどこにでもいるなと思って怖くなったりもしました。


特捜班



強姦を傍観する人々
あまりにひどい事件だったので。

これが現実だ!ハンバーガー「メニュー/実物」大比較
あまりにひどい現実だったので。

話題の『セカンドライフ』に潜入
あまりにひどい仮想空間だったので。


大住



探偵ファイル名物ネズミ入りカレーできたよー!!
ちょっとやりすぎたかなと……。でも美味しかったからいいじゃない!!
ちなみに、あじさい(立ち食い蕎麦)のカレーにネズミが落ちて煮込まれてたことが発覚して報道されたことを受けての記事です。時事ネタはすぐ風化するからイヤだ。えらい大騒ぎになったけど別に加熱すればどうってことがないってことを伝えたくて作りました。カレーは無敵。

自己破産してみました! 〜中園 愛  自己破産挑戦の結果
「ネタがないんで自己破産します」と平然と言い放ち、借金あるなら自己破産すればいいじゃん!とばかりに、ブランド物やホストや整形やサラ金で作った借金を踏み倒す。あげく、平然とそれを記事にするカスっぷり。これをワーストと言わずに何をいおうか!最高でした(メールの「反響」っぷりも)

イクーーーッ!!
生まれて初めて気絶したから。


えりす



山手線はしご酒一周〜ポロリもあるよ〜 後半
辛かった!辛かったのに辛さが伝わらないのも辛かった!
こんなに辛かったのにアクセスが伸びなかった事が一番辛かった!
吐いたし、泣くし、記憶に残る1日でした☆
でもいつかリベンジもしたい!

生牡蠣の限界に挑戦!
トイレが臭すぎたから。

えりす風俗にイク!
行かないっつーの!(笑)
記事の出来がワースト、って意味じゃなく、風俗に画像が使われたって点でランクイン☆★
こういう突撃ネタは書いてて楽しいからね♪
だから、別の意味でワースト・・・。
お目汚しごめちゃいっっっ☆(死)


島 雷鹿



リンゴ女の真実〜インタビュー編〜
その後のことを記事にしたかったのですが、篠原さんと音信不通に……。気になる結末を書けなかったので。

山手線はしご酒一周〜ポロリもあるよ〜 後半
昼間はビールしかない店が何軒か続き、キツかった。ボクは飲み屋で「とりあえずビール!」って笑顔で言う奴が嫌いだ

今日のわんこ♪
実は読んだことが無いもので……。えりちぃごめん!これからは読みます…
…たぶん

るっぴん



武藤亜澄さん(20)バラバラ殺人事件  〜報道の嘘
今年は親近者による殺人が多い一年でした。問題が起こったとき一番に助けてくれるはずの家族に命を奪われる。これほど悲しい事はありません。
「私にとって家族とは?」
自らにも問いかけ、また皆さんにも今年最後に問いかけてみたいと思います。
来年は、このような悲しい事件が少なくなるよう願っています。

13歳児童を脅して犯した男の裁判 2
人はどこで道を踏み外してしまうのでしょうか。どんな犯罪者だって、最初から悪魔で生まれてきたわけではないはず。しかし、決して許す事の出来ない犯罪を犯してしまったのはどうしてなのでしょう。このような極悪非道な人間を決して許す事は出来ません。
何故このような人間になってしまうのか、何故このような人間が減らないのか。
問題の根源を、今後探偵ファイルとしてもっと社会に問題提起していきたいと思います。

今だから話せる阪神淡路大震災
直下型大地震が東京を襲うと、毎年騒がれています。いつ起こってもおかしくない状況です。命だけでなく、様々な犯罪に巻き込まれる危険性もはらんでいるのだ、という事を改めて感じさせられました。「自分の身は自分で守る」。私はその準備が出来ているでしょうか?
もう一度、考え直したいと思います。


あさみ



10万円携帯少女 逮捕の真相
大人の事情で出せなかった部分が多すぎました。詳しいインタビュー取れてたのに・・・・。
ネットで執拗に叩かれていた娘さんの事情をちょっとでも世間の人に知ってもらえたらなと思ったんですが・・・・悔しいです。

香川3人殺害事件「原因の原因」 現場より
香川の2本は自分的に一番のベスト記事であり、ワースト記事です。東京に戻ったのが17時、犯人が自供したという一番早い速報がその20分後・・・・。
しかも、その日の朝にBOSSに犯人が自供しなきゃしばらく事件は動かないですって報告してるって言うなんとも寒いオチがつきました。その後もいろいろ情報は出てきましたが、あたしが現場で聞いたり調べた話と違うモノもあるし、TVじゃ出せない部分もあるでしょうけど。ホントの正しい情報は現場でしか解らないモノだと感じました。
沢山の報道機関が報じていたとしても、情報の出元は一つだったりしますし。現場では情報が売り買いされていますからね。

おっぱいを実用的に使ってみた
ホントはここに出すのも恥ずかしい位ワーストです。
ネタが・・・・ほんとっっっに無かったんです・・・・・困った時の乳頼み。
来年は乳より頭を使ったネタを出していきたいと思います。


梅宮



ムカつく。全力でムカつく。
記事そのものが悪いというわけじゃなく心が痛くなったので。私も5年くらいヒモさんを飼っていてそれはもう(以下7万字以上略)
世の中こういう恋愛をしている人が多いのですが、相手に洗脳されてる間は言いなりが当然。どうしようもないのですよ。洗脳されてる人に、「あなた洗脳されてるよ!」と言っても理解できるわけがありません。そこのあなたも早く気づこうよ。


アンジェラ



裏切り女に恥ずかしい服を着せ獣どもに襲わせる
巨人ファンとゆうことがバレました。最悪です。ごめんなさい。





ベスト版はコチラ


思い出してみれば色々あったこの一年。
今年も探偵ファイルにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も探偵ファイルは皆さんを楽しませるよう全力で記事に取り組んでいきます。


それでは、皆様よいお年を。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事