●更新日 12/31●


探偵ファイル2007 ベスト記事特集


2007年もついに本日大晦日を残すばかり。
今年も探偵ファイルでは364日、様々な記事を皆様にお届けしてまいりましたが、その中で探偵ファイルスタッフが「これはいい!」とおもうベスト記事を制作さんも含め選んでもらいました。

自分的ベストから、本当の意味でのベストまで、ベストの意味の様々ですが。

いったいどんな記事が選ばれているのか。

さあ!探偵ファイルスタッフがそれぞれ選んだ2007年ベスト記事はコレだ!!




制作



泥沼の戦い 〜佐々木vs九坪 1億円えっち男、大自爆す
正直、記事を製作しながら、リアルタイムで興奮したのを覚えてます。
切羽詰った佐々木の気持ちがリアルでした

中国名産 ダンボール入り肉まん を 食う
実際のダンボール肉まんの味が気になる人って僕も含め結構いたと思いますが、実際の肉まんとダンボール肉まんを並べてある写真が乗ってたり気になることが記事になっていたので。

名探偵コナン VS BOSS 夢の対決
探偵力を鍛えるゲームなのですが、コナンがBOSSに、「君の探偵力はなかなかだね!」とか……「これで君も名探偵だね!」とか……。笑っていたBOSSは大物すぎる。
ゲームを作った人たちも、本物の探偵がプレイするなんて予測してなかったでしょうね。


特捜班



想い出探偵、始動! 〜ファミカセを21年ぶりに返す〜  「後半
たまには調査力をこういうものに対して発揮するのも楽しかった。

サッカー連盟会長汚職〜少年の夢を食い物にする
やはり調査に調査を重ね、最後の最後で突撃する瞬間がやっていて一番興奮しますね。
証拠を積み重ねていく充実感も楽しいですが。

月刊廃墟新聞
廃墟が好きなので。


大住



ムーンマン月男 ガチで国会を見守る!!
あぶない探偵かつ自分の記事なのでアレですが、どうしても押しておきたかった。
人生であんなに警察官と連続でおしゃべりしたのは初めてです。
ひさびさにまた何か見守ろうかな。

タミフルで実際にビルから飛び降りるか試してみた
今年はタミフルジャンプはやらないのかなぁ。もりもり批判のメールが来たのがいい思い出。ゲラゲラ笑いながら読んでます。

いやー宗教って素晴らしいですね!ゲラゲラゲラ
いやー宗教って素晴らしいですね!ゲラゲラゲラ


えりす



明太子3兄弟
誰が何と言おうとコレです!
炎天下の中、ラーメン屋を探し求め、三人で泣きながら撮りました!暑さと疲労で失神寸前、無言で虚ろな顔で1日中歩きました。まさに汗と涙の結晶デス!!
反響は批判メール一通だけで、今年最大のワースト記事とも言われましたが、これぞ最高の記事です!(笑)大切な思い出です!(>_<。)

生牡蠣の限界に挑戦!
毎日大住タンが死んでるのか気になって仕方なかったから!
これぞ『あぶない』探偵。
ハラハラドキドキする企画だったと思います☆

幼児を殺すな!炎天下の車中置き去り実験
体を張って、いかに夏の車内に子供を放置することが危険なのかを実証した記事です。撮影は本当に辛かったけど、この記事が世に出た事で少しでもそういった事件や事故が減ってくれれば幸いです。


島 雷鹿



出動!エロ本探検隊! その
こういう茶番こそ多田くんの真骨頂!撮影も楽しかったしね!いい思い出です。またいつかこういう茶番がやりたい

男性から女性へ華麗なる変身を遂げた議員
上川先生の純粋でまっすぐな気持ちに感動しました。心の性と身体の性
深く考えさせられた取材です

都市伝説?上野で呪いをかける老女!
実は、この老婆にボクも話しかけたんですが、思った通りの不気味な方でした


るっぴん



「探偵ファイル」的、8耐の裏側(1)
未だ顔出ししてなかった懐かしき頃。怒涛のスケジュールでしたが、沢山の想い出をもらいました。
関係者の皆様ありがとうございました。個人的には、あさみちゃんの顔が徐々に七変化しているのが面白い、今日この頃。オーディションの頃の写真と今と、見比べてみてください(笑

東国原知事 誕生から1ヶ月半 新たな問題も?
2007年、時の人となった東国原知事。
これだけの支持率は世界的にも珍しいはず。地方経済の自立が叫ばれる中、目覚しい成果をあげられました。「タレント出身だから」。そんな声も聞こえてきそうですが、それだけでない事は一目瞭然です。ただのブームに終わらないよう、今後の知事の活動に注目していきたいと思います。

えりすのスク水一人運動会 〜ポロリあり〜
えりすがいくつになっても、こんな事をやり続ける子でいて欲しいと思ってますw
頑張れえりす!年齢に負けるな!!


あさみ



生牡蠣の限界に挑戦!25日目
大住さんのガチ魂をひしひしと感じました。匂いがネットで伝わらないのが悔しいですね!あれを食べれる人はホント凄いと思います。15日目以降の給湯室は地獄でした・・・・濃厚なカキの腐敗臭が充満していて口で呼吸しても口の中が苦くなる感じがしました。
大住さん(と大住さんの消化器官)と事務所スタッフの被害を称してベスト記事に選んでみました。

山手線はしご酒一周〜ポロリもあるよ〜 後半
未成年でよかったとこれほどまでに思った一日はありませんでした。でも、飲めないかわりに潰れる事ができなかったんで最後の最後までカメラ係として帰れませんでした・・・
終盤以降の大住さんとえりすさんは凄かったです、色んな意味でw

秋刀魚 VS 太刀魚
最後は個人的趣向で・・・・。
こーゆーネタが好きです。大好きです。
シュールかつバカと言うかなんというか・・・・・あぶない探偵の本質的な感じですね。





ワースト版はコチラ


思い出してみれば色々あったこの一年。
今年も探偵ファイルにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も探偵ファイルは皆さんを楽しませるよう全力で記事に取り組んでいきます。


それでは、皆様よいお年を。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事