●更新日 12/25●


もてるための十ヶ条





昨日の記事を読んだ読者からこんなメールが来た。
しかも女性。

私もパーティーで名刺をもらったんですけどあとでその名刺を見ても誰も覚えていなかったんです。それで男性の立場としてどうやってお目当ての女性に顔とか印象を覚えてもらったらいいのか疑問が浮かびました。BOSSならどうしたらいいと思われますか?

う〜んさすが、頭のいい女性ならではの良い質問。その答えは本にも書いたよ。潜入調査で社長秘書を落とす方法だったかな。成功報酬かかってるから真剣勝負。だからプライベートで使ったことない。マジシャンのタネ明かしみたいなもんだから詳しくは書けないけど、成功率95%と80%の2つの方法があるよ。これらは組み立てていく方法だからここで書いたら字数制限(800字)を遥かに超えてしまうし、それこそプリズン・ブレイクみたいなもので予期せぬ事態にも対応しなくちゃいけない。
あと、うちの読者が参加するパーティで全員が同じ手法を取ったら俺の責任だしね。やるなって言ってもやるでしょ(笑)。











いきなり初老で行くとか




冗談は置いといてお目当ての女性に名刺渡して好印象を残すってのだけ限定して答えますか。
本当は
名刺渡した時点で負けだけど。
しかも大規模パーティーならかわいい子に行列ができるし。
それをふまえて


パーティーでお目当ての女の子に深く印象を刻む十ヶ条

1 やたらと名刺を配らない。一人に集中する。
2 ドリンクを持っていくなどの過剰サービスをしない。
3 会話の密度は7:3(もちろん自分が3)
4 間違っても酔っぱらわない。(弱いのならワイングラスにジュース)
5 煙草を吸う(1時間に1本程度)
6 窓側に立つ。
7 2時間のパーティで席の移動は1回まで。
8 男と話さない。
9 スーツが多いパーティーならカジュアルでいく。
10 名刺には自分の特徴を書き込んで渡す。(女性の目の前で書く)




煙草は吸えないのに無理する必要なし。
ただしこの十ヶ条に、とある法則が隠されているのはお分かりか?




写真は15年前@BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事