●更新日 12/18●


ずばり、あなたが浮気をしてしまう理由




昨日に続き、恋人間の浮気についてですが。


浮気をするのは迷いがある証拠です。


結婚してないんだから開き直ろうよ。籍を入れて無いのですから怒る資格はありません。

私は現在付き合っている彼に出逢ってから、とても満足しているのと、彼を絶対失いたくないと言う気持ちから、前のような無茶をしなくなりました。
その前に付き合ってた彼とは、それがプレイだったのか彼の苦悩する姿を少し楽しみながら「浮気者!」と言われても浮気を繰り返しながら付き合っていました。


しかし今の彼の泣き顔を見るのは可哀想で、彼を泣かせたくないと言う気持ちから浮気をする気がおきません。
私の別れた元彼は現在清々しい気持ちで新しい世界を模索しているでしょう。もし、今でも私と付き合っていたら答えの無い暗い世界を堂々巡りしていると思います。

これも、浮気によってお互いが新しい可能性を見つけたと言えます。



ホストやキャバ嬢を相手に浮気したと怒る客がいます。
彼らを1人の男や女としてみていたのに、私の純情を踏みにじって結局は金目当てだったのね!と、怒る客がいますが、これは大変な間違いです。
そもそも彼らは仕事をしに職場に行っていて、れっきとした職業です。
彼らは職場に恋人や結婚相手を探しに来ているのではありません。お金を稼ぎに来ているのですから、相手の職業を尊重するのであれば、金目当てだったのかと怒るのは相手を見下す事になり、大変失礼です。



彼らの仕事は職業であり、ボランティアではありません。

ホストやキャバ嬢に恋人になれと迫るのは、図々しいケチのする事です。
要するにタダマン、タダチン狙いです。



ソープランドで働くお姉さんと結婚して「お前今日浮気して来ただろ?」とか言いますか?
と、言う事で彼らに浮気したと怒るのは間違いです。


浮気と言うのは現実に満足していれば、なかなかしない事です。


浮気されたら、交通事故のようにお互いの非について考えてみるのがよろしいかと思います。




岩井 志麻子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事