●更新日 12/09●


読者新規事業  〜秋田の自殺を止める!


どうも。「自殺の聖地」秋田から送信です。自殺のメッカ秋田という汚名を逆手に取って、「銘菓」となるお菓子を作りたいです。どのような菓子かはまだ思案中ですが、タイトルは決まってます もちろん

秋田銘菓 「冥土の土産」

県外からの自殺者様はこれを買うことによってお守りとし(あ〜、俺冥土行ってきたんだ・・ よしガンバロみたいな)
県内の自殺者様は「地元の菓子のネタになってたまるかよ!」なんてちょっと頑張っちゃうわけなんです。
聖地出身の小倉さんあたりが「とくだね」で取り上げちゃったりして、これが後に大ブレークするはずです。

by:PUZI



素晴らしく奇抜な発想だ。
だが一体、どこの店が置いてくれるだろうか。
恐山のある青森なら何とかなるかもしれないが、秋田では洒落にならんだろう。
これはやはりオデン缶が売れている秋葉原で売るしかない。

千葉のゴルフ場(きみさらずゴルフリンクス)に首くくりのぶっといロープが吊られている名物ホールがある。ここでパーを取れない者は死ね、というブラックジョークだ。これと同様に「冥土の土産」がブラックジョークで済んだらいいが、ヘタするとメディアから総袋叩きに遭う恐れもある。
パッケージデザインは有名なホラー漫画家などと組むのが得策だが、工場や手間代も入れると1000万円では済まないと思うし、コストパフォーマンスを考えて秋田銘菓の製造元に話を持ち掛けても電話切られるだろう。

しかし、運よくこの記事を読んでいる誰かが菓子作りに協力してくれたら企画の進展があるかも知れない。




とりあえず簡単なイメージを作ってみた。









新規事業に1000万円投資する奇特なお兄さんがいる。応募はこちらのページから。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事