●更新日 12/04●


吉野家が謝罪!新聞TVも…広がるテラ豚丼騒動


昨日ニュースウォッチにてお伝えした吉野家のテラ豚丼動画騒動

騒ぎは収束するどころかどんどん広がりを見せている。
吉野家には抗議の電話が殺到したようで、株式市場の終わった午後3時頃には「動画投稿に対する当社の対応について 」という公式の謝罪文を吉野家がHPに掲載(PDFファイル)。

平成 19年 12月 3日
お客様各位 株式会社 吉野家 お客様相談室

動画投稿に対する当社の対応について

拝啓 師走の候、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。平素は吉野家に格別なるご高配を頂き、誠にありがとうございます。
さて、この度は弊社商品を悪用した動画「テラ豚丼」が Web上に投稿され、お客様には大変、不安・不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。動画の内容を確認したところ、弊社店舗設備・食材を使用した勤務中の行き過ぎた悪ふざけ行為と思われ、現在、全社を挙げて該当する店舗・従業員の特定を行っており、事実確認が出来次第、厳正な処分をする所存でございます。尚、弊社におきましては、再度、従業員教育の徹底を行って参ります。
今後とも、吉野家のご愛顧を賜ります様に、よろしくお願い申し上げます。

敬具



これをうけ、ITメディアが記事を掲載。同記事はポータルサイトのヤフーのトップページに掲載されるにいたる。



そして、ついに一般紙である読売新聞がこの騒動を報道。朝刊にも載っており、朝のTVニュースではその記事を各局が紹介するという事態になっている。騒動はネットの中だけではなくなってしまっているようだ。


本日のテレ朝「やじうまプラス」より

また、この騒動で「実際にテラ豚丼を注文してみた」という人もおり、その動画を公開していたが


こちらも「悪ふざけが過ぎている」とかで同じように批判にさらされたりしているようだ。

食の安全に対して厳しい目が向けられ、昨日はローソンで期限切れのおでんを販売していたことなどが発覚して大々的に報じられたりしている中でのこの騒動。騒ぎを起こした張本人は今現在どのような心境でいるのだろう……。



Taka



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事