●更新日 12/01●


朝青龍&亀田 ダブル謝罪は大成功?


昨日行なわれた朝青龍と亀田大毅のダブル謝罪。

世間では、あえて謝罪会見を同日にぶつけ、話題の分散を狙ったのではないか、などと噂されているが、逆に話題になって大注目。

まずは一足早く昼2時からの亀田謝罪会見。

協栄ジムの前では、
「なんで予約を取っているのに入れないんだ!!!」
と激昂し受付と揉めている産経新聞の記者のさわやかな怒声をBGMに、


写真
亀田兄弟到着

あふれる報道陣の前を颯爽と通り過ぎ、

写真 亀田本人の会見は、わずか3分で終了・・・。
颯爽と謝罪会見も終了

報道陣も拍子抜けで、スチール写真を撮る間もなく金平会長のみの会見に。

その後、亀田大毅は、兄の亀田興毅と公開練習を開始。
「あれじゃあ謝罪会見になってないよ・・・」
フジテレビの長野翼アナウンサーか、不満を口にしている。

そんな声は一切耳に入らない亀田君

謝罪会見とはうってかわって自信たっぷりの表情を浮かべながら、スチール写真に応じる。

写真 金のグローブがお似合いですね

「また前の亀田に戻ってしまったね。反省してないな」
隣に居た、人が呟いていた。


一方、夕方5時からだった朝青龍謝罪会見。

一足先の空港では一言も語らず憮然とした表情で通り過ぎただけの朝青龍。

写真

この時、空港で待機していた朝日の人間が、亀田の会見が一瞬で終わったと電話で連絡を受けて、
「明日、朝青龍と亀田で2ページ抑えてるのに亀田が10行しか書けない内容だった!どうしよう!」
と嘆いていたのは秘密だ。
ガンバレ横綱。明日の誌面は貴方にかかっている。

会見前から、すでに各テレビクルーは現場で場所取り。
亀田大毅の謝罪会見とは比べものにならないほど多くの取材陣が居る。

写真 ヘリまで飛ぶ騒ぎ

現場で待機していると、国技館の近所に住んでいて、30年来の相撲ファンというおじさんが話しかけてきた。

「今日も何か起こるのかねぇ」
「どういうことですか」
「いやいや、朝青龍のトラブルは日常茶飯事なのよ。今回の、記者会見もきっと何か起こるんじゃないの?」

おじさんは、何かを予言するように言い残し、去ってしまった。

16時40分、黒のワンボックスで朝青龍到着。

写真
右後部座席に表情を変えず、憮然としている。

現場は、車を取り囲み一時騒然。
明らかに不機嫌そうな朝青龍にフラッシュの光が浴びせられ、ますます眼光鋭くなる横綱。

これは通りすがりのおじさんの予言が当たってしまうのか?!

と思ったものの、会見自体は何もおこらず、いつもどおり朝青龍が気に食わない質問した記者を眼光鋭くグッとにらみつける程度のことしかおきなかった。

あれ?これって謝罪会見じゃ!?


と、いうわけで、朝青龍&亀田2大謝罪会見祭り

2人とも以前となんら変わってなくて一安心

といったところでしょうか。
それにしてもこりねぇなぁ。
何かこの2人が愛しくなってきたのは僕だけでしょうか。



特捜+大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事