●更新日 11/24●


香川で祖母と孫の3人行方不明事件





奇怪な事件だ。
私が一番気になるのは、死体をわざわざ運び出した理由
怨恨なら視認されるリスクを冒してまで死体を運び出さない。
死体そのものに意味があるのではないか。

犯人は世田谷一家殺人事件に大きな関心を示し、それを上回る事件を起こして世間を騒がせようと考えている青年A。
大阪から獲物を探しにやってきた。この時は黒いバンを使用。そこでたまたま道行く3人を発見しターゲティングする。そして数ヵ月後に犯行に及んだ。
予め台本を書く。どのような痕跡を残せば世間が最も騒ぐのか。どのようにすれば自分に捜査の手が伸びないのか。
犯行時刻は午前3時。深い眠りに就いた3人を次々と鋭利な刃物で殺傷。おそらく喉を搔き切っている。死体遺棄も並の捜査では見つからないよう周到に準備。
家の中では錯乱している犯人像で、家の外では冷静な犯人像の二役をこなした。土手に血を数滴垂らしたのも謎を呼ぶため。車も2台用意している。死体遺棄の車と捜査撹乱用の車。
最大の謎は祖母の携帯を持って移動したこと。捜査の目を坂出市内に向けさせるためだが、リスクも大きい。


現場の状況を知るため、昨日の夜からあさみ特捜隊員を香川に就かせた。


お疲れ様です、あさみです。
会議の後、すぐに準備・出発して一時間程前に香川県坂出に到着しました。
タクシーの運転手さんによると
・ここ最近、かなりの人数の報道陣が坂出を訪れている。
・ビジネスホテル等は貸切みたいにしてるところもあるから入れないかも。
・昨日・今日で報道陣が連休で入れ替え(?)のために半分程帰ったから少しは余裕ある・・・・かも。
とのこと。おかげでタクシー業界はここ1週間フル出動だと嘆いてました。
仲良くなり、名刺等貰いました。
報道陣が回っている場所は教えるから困ったら呼んで!との事でした。
現場等、その周辺の取材には困らなさそうです。






あさみ隊員の続報を待つ。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事