●更新日 11/08●


山手線一周はしご酒に挑戦!!


大住全駅メモ(後半)

16:35 神田

16駅目。身軽になって元気一杯!酒も進む進む。いやー、この季節銀杏はうまいね!
時間が時間なだけに飲む店に困らない。駅を出ればもう選びたい放題だ。むしろ店を選り好んで時間のロスがwちなみに神田では素材屋に行く。初めて入ったけどチェーン店なのにまずまずおいしい。味噌カツがうまい。うっかり長居しそうになるがぐっと我慢して会計。テンションがあがって無駄にジャンプする。楽しい。

17:29 東京

17駅目。東京といえば駅弁だろう!ということで一度食べてみたかった高級駅弁「極附弁当(きわめつけべんとう)」を購入。3800円。弁当は高級でも食べる場所は地べただ。
この弁当びっくりするくらい米がうまい。あと当然だけど食材も豪華。豚肉の味噌漬けと岩のりがうまかった。岩のりがうまいって感想が出る時点で尋常じゃない。ビールによく合う。でもやっぱ高いよなぁ。

18:11 有楽町

18駅目。梅酒を頼んでイッキ。一口で終わる。さすがに梅酒は楽だなぁ。ここで時間を稼いでおかないと。次は新橋だ。

18:51 新橋

19駅目。いっえーい!!新橋新橋ー!!サラリーマンのメッカ、飲み屋集まる新橋ですよー!!こりゃテンションもあがるっちゅーねん!!おいしいオススメ海鮮系の居酒屋があるんだよ!!
と、みなを案内したら「満席です」。予約一杯で最低2時間くらいしないと空かないらしい……。ちくしょう。盛り上がった海鮮熱を冷ますため天狗で牡蠣をむさぼり食う。うまい。うむ満足した。
じゃ、2軒目行こうか。新橋ではしごしないでどうするんだ!!と無茶な理屈を振り回してよく行く串揚げにGO。この瞬間撮影を忘れた。

さらに飲み物はホッピーを注文。この店ホッピーとナカ(焼酎のこと)別々ででてきてナカが大体2杯分くらい入ってる素晴らしいお店。串揚げもうまいしもうこりゃたまらん。カメラの精+ギブアップ済みの島さん(着いてきてた)含めモリモリ食べて飲む。ペース配分?知るもんか。オレは今この瞬間飲みたいんだよ!

21:16 浜松町

20駅目。新橋でガチはしご酒なんてしてたら時間がなくなった。一駅あたり30分もいれない計算だ。馬鹿、オレの馬鹿。もう店に入ってる余裕はないので、駅構内のKIOSKでチューハイを買って飲む。これからは時間との勝負だ。

21:48 田町

21駅目。ニューデイズ前で立ち飲み。チューハイ続くとしんどい。

22:10 品川

22駅目。缶がおもっくそ凹んでいる。おもしろい。なんで缶が凹んだ程度でおもしろいのかはまったく不明だが。えりすと二人おもいきり笑いあう。きっと酔ってるんだろう。

22:30 大崎

23駅目。僕べろんべろんでちゅー。あれだ、ワシはさっさと飲みきったのにえりすがゲロ吐きにいってる間に酔いがまわったんだ。そうだそうだ。わーい。

??:?? 五反田
記憶にございません。

??:?? 目黒
記憶にございません。

??:?? 恵比寿
記憶にございません。

??:?? 渋谷
記憶にございません。

たぶん1:00くらい? 原宿
千円札握らされてタクシーに押し込められる瞬間に意識が戻る。
何かしゃべっていたと思うが記憶にない。
事務所に帰る。再び気絶。

9:00 起床
吐く。
9:10 水を飲む
吐く。
9:30 味噌汁を飲む
吐く。

以上。

この日一日中二日酔いでうごけませんでした。二日酔いで風邪のときみたいにあごの下のリンパ節腫れて痛いのなんて初めて。

ちくしょうマジで達成できなかったのがくやしい!!

いつかリベンジしてやる!!



大住




探偵ファイルのトップへ戻る