●更新日 10/08●


今月はおっぱい揉み放題


そうなんです。

私は大丈夫かな?
10月は乳癌チェックするふりして人のおっぱい揉みたい放題なのです!!

「ピンクリボン運動」
NPO法人 J.POSHの行う正式名称「日本乳癌ピンクリボン運動」
受けよう マンモグラフィー検診 乳がん早期発見で 笑顔の暮らしをスローガンに乳癌についての啓発と情報提供・マンモグラフィー検査の普及促進、専門医療スタッフ育成などに力を注いでいます。

なんといっても乳癌は早期発見が一番!
さっそく事務所の女性スタッフのおっぱいを触診してみましょう。

レッツ!ピンクリボン運動!

それでは、えりすさん
ちょっと失礼しまーす・・・・

そーっと
きゃああああああ
えいっ!

触診を行うときは掴むのではなく、手の平、特に指の腹で触るようにすると
しこりがあるのかどうか良くわかるそうです。

マシュマロ
大丈夫。えりすさんはOK!

続いてはるっぴんさん。
ちょっと失礼しますね。

えいっ!

おっぱいだけではなく脇のリンパ節の方も。
乳癌になるとここのリンパ節が硬く大きくなります。
おっぱいのしこりが見つからなくてもここで乳癌が発見できることもあります。

んー、るっぴんさんもOK!
テンピュール

よし!これで私(あさみ)もふくめ事務所内のおっぱいの安全は確認されました。
これで予行練習は完璧。
それではいざ本番……


街におっぱい乳癌検査に出発です!

街頭には垂れ幕が下がり、ピンクリボン運動一色。

場所は原宿・表参道

さて、街を歩く婦女子の方々はおっぱい揉ませてピンクリボン運動を理解しているのでしょうか?
まずは揉む前にピンクリボン運動を知ってるかチェーック!!



・ピンクリボン?何それ、知らなーい。
・あれだ!コンドームの!
―――― それはレッドリボンだよ
・知らない。
・乳癌とか関係ないし。
・アレつけろって事でしょ?ヘヘッ・・そんな事言わせないでくださいよ
(どうやらこの方もレッドリボンと勘違いされてるご様子)
・あー、乳癌ですよね!
・自分がなったら?考えた事ないなぁ・・・・
・知らなかったー。マンモグラフィーって何ですか?
――― より正確に乳癌を発見できる診察方法だよ。上下左右から胸の部分だけをプレスして
    かぎりなく薄くした状態でレントゲン取るの。

・これ以上胸なくなったら困るぅ!


ギャル、カップル、高校生、美容師さん、オバサマ集団、OL風の人
老若女100人に聞いた所
ピンクリボン月間の意味・存在を知る人は約10%
わずか12人だけでした。
(ちなみに男性に聞いてみたら0人でした。男性にはおっぱいないですもんね……)
少なすぎる!!

さて、それではみなさんお楽しみ、

街のおっぱい揉み乳癌チェックの画像はコチラです

堂々と人のおっぱいを揉みたい時の言い訳としてでも良いから
ちょっとでもこの運動が広がるといいなぁと思います。


逆にもまれる私



あさみ(+大住)



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事