●更新日 10/06●


人妻の……キャバレー潜入物語


某事件への協力ということで、「某キャバレーに潜入してきてくれない?」と言われた私、梅宮。
「水商売の店に潜入して情報集めるなら、こんな顔の32歳に頼まず、えりすなりなんなり可愛い娘が色々いるのになあ……」と、不思議に思いつつも現場へ。


写真
旦那も見たことがない梅宮のスーツ姿

いつも変なTシャツとGパンで過ごしている私は、水商売の店に面接に行けるようなスーツなど持ってないので、アンジェラの友達にビジネススーツを借りた。

靴もスニーカーしか無いので、現場近くのABCストアで1980円のハイヒールを購入。


写真
着慣れない服と履きなれない靴のため挙動不審


ハイヒールは実に歩きづらい……世間の女どもはよくこんなん履いて普通に過ごせるものだ。

そして 伝説 面接へ…… いざ 鎌倉 キャバクラ!

※キャバレーとキャバクラは微妙に違います。


写真
風車にネオンって不思議で素敵なセンスだと思う


入り口で店長らしき人が出てきて、まずは事務所に通される。


写真
けっこう片付いている

一見普通の事務所だが、左上の源氏名プレートで、「ああ、水商売なのだな」と感じさせられた。


写真
コンパニオン着替えコーナー


この奥を使っていた女性が、とある大事件に巻き込まれたのだという……



店長との面接は順調に進んだ。

このお店、かなりの老舗で、女性の平均年齢も高く、40代のコンパニオンさんもザラだ、とのこと。
事件に巻き込まれたホステスさんは、私と同じ年齢だったらしい。

とりあえず、店内を見せてもらう。


写真
古き良き昭和のかほり

ステージでは、「演歌ショー」などが行われる、と説明を受けた。

なるほど、確かにそういう環境では、えりすのような若い娘は働きづらいかもしれない。

店長の、「採用の場合は電話連絡しますから……」という言葉を背に、店を後にした。

 

それから1ヶ月近く待っても、電話はかかってこない。


もっとも、服と靴だけはなんとか揃えて行ったわけだが……


写真
汚い顔

ノーメイクで眉も剃らずに行ったら不採用当然!

※化粧して行っても不採用の可能性が高いですかああそうですか。


追記:

写真
古いけど清潔さは抜群でした


壁のメニューにあった……


写真
ケタひとつ多くないか?

料理クソ高ぇ!

※この手のお店としてはお安い価格らしいです……水商売って怖いね……



梅宮貴子



▼関連記事
梅宮変身計画 ヌケる梅宮決定選!
キャバクラ嬢の憂鬱
警官女性射殺  〜ストーカーの恋愛パターン

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事