●更新日 09/13●


死にたい?


ども!

写真 とれねぇ
アロンアルファでアイプチしたら大変なことになった大住です。

それはさておき、日本では増え続ける自殺者を抑制すべく、今年から自殺予防週間なるものが始まったそうです。
期間は9月10日〜9月16日の一週間。各自治体や民間、公共団体で電話相談や、啓蒙イベントなどを起こっています。

日本はここ9年連続自殺者が3万人を超える状態。

いやー、死にますね。みんな。

いや、僕もテストあれば死にたかったし、今も朝出勤しようとするたびに本気で死にたいと思ってる人間です。もし人間の胸の真ん中にリセットボタンが着いていたら、必ず押していたであろう人間です。

でも別段死にたくないです。

死にたい人ってどんな気持ちなんでしょうか?

まあよく「人に話せば楽になる」っていう聞くので、自殺したい人はちょっと僕らに話してみませんか?

残念かな僕はろくでもない返事しか返さないんでたぶん返信とかはしません。

でも探偵ファイルには何十万の読者の人がいます。

誰かに話しかければ、誰かがキッカケをくれるかもしれません。

それともただ、ただ話すだけでも何かすっきりするかもしれません。

死にたい気持ちがちょっと和らぐかもしれません。

人生「気休め」ってものも必要ですよ。

送る
公開されたくない場合はその旨書いておいてください。
メールに直接返信することはないと思います。



後日頂いたメールを色々はしょりながら記事にしてみなさんの意見を求めたいと思います。


あ、個人的には死にたい過去を乗り越えた人の話も聞いてみたいです。
あと死にたかった笑い話とか。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事