●更新日 07/28●


驚愕隅田川花火大会プレリュード


隅田川花火大会。
都内に住んでいない人でも知っている有名な花火大会だけに、場所取り争いは熾烈を極めるとか。
その花火大会が開催される前日に、その争いの最前線の様子を取材してみた。

写真


社命で場所を確保する人、ホームレスに金を掴ませる人、いろいろな人が少しでも良い場所で花火を見ようとしのぎを削っている。

その中で、正直信じがたいものを目にした。
それは・・・

写真
子連れ場所取り

前日、当日と二日間という長時間
大人でも音を上げるような炎天下の中で、
日差しを遮る物も無い河川敷で幼い子供を連れて場所を取るこの一家。

感動した!

これはきっと親子で一緒に蚊と格闘しながら一夜を明かしたという思い出作りなんだよね。
過酷な状況に耐えてまでも子供に綺麗な花火をみせてやろうという親心だよね。

でも、

ぶっちゃけ子供の方は興味なさそうなんよねー


親の心子知らずとはいいますが、子の心も親には伝わってないようで。

子供がぶっ倒れないことだけを祈っておきます。



大住+特捜班



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事