●更新日 07/26●


長女に性的虐待の父親を調べる


その記事は地方紙の夕刊で小さく扱われていた。


写真

・・・たったこれだけである。
犯人の名前も顔も一切伏せられている。
いや、このように活字になることすら珍しい。当然、テレビは報道しない。
私は調べた。
父親が娘に性的暴行を働き、児童相談所に相談したり警察沙汰になった事件は年間で約4000件以上という事実を掴んだ。
なのに、抹消され続けるこの種の事件。
スポンサーの意向が働く。幸せな家庭を繕うCMが多いため、揉み消されてゆく事実。
『 このままではいけない 』
衝動に突き動かされ、私の足は現地に向かっていた。
手掛かりはこの小さな新聞記事のみ。
この事件の暗部をえぐり出し、真実を白日の元にするため。


優子ちゃんの父親が勇気を持って刑事告訴していてくれたら。』
無念な想いを胸に重ねて。



写真

           事件現場



ー つづく ー



BOSS




探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事