●更新日 07/10●


羽賀研二 = 馬鹿けんじ 2


前回でお知らせした、羽賀研二の女関係の話です。

売春斡旋に使うのか女と見れば積極的に口説いていたようですが、口説くだけじゃなく悪口を言いふらしていたとは、どういう意味か? それは、羽賀研二と知り合いである、あるスポーツ選手の話になります。

その選手にインタビューをしました。

---------------------

今年の2月、広島県にNという彼女がいるんだけど、羽賀研二から広島で展示会を開くから、お客を紹介してくれと頼まれ、彼女に友人を連れて顔出せと行かせたら、俺の女と知りながら強引に口説いてきた。
N自身、何だろこの人と思いながらも俺に言ったら研二を詰めてトラブルだろうから・・・と、俺には黙っていたらしい。実際、そういう女癖は悪いとは聞いていたし。

一方、去年の12月、ハワイでの挙式直前のこと。沖縄に挨拶に来ていた研二と、俺らの仲間数人でクラブに飲みに行ったんだ。そのクラブに身長175p、元モデルのCという女性がバイトでホステスをしていた。たまたま、あるプロモの撮影で来ていたある芸能人に終わったら部屋に来てほしいと、個室で、がっちり口説かれていたのよ。だけど、Cは元々俺のファンだったらしくて、俺の仲間が居る席に逃げてきた。それを今度は羽賀研二が気に入ってしまって・・・。

君はこんな所に居る子じゃない、輝いている、必ずデビューさせる。マンションも車も用意するし、月に50万円やるから、俺と付き合ってくれと滅茶苦茶強引に店のオーナーまで手伝わせて、口説き出した。

Cは、全く興味がないとはっきり断ったんだ。その後、12月29日(挙式当日)のハワイからも電話をして再度ラブコールを送ったという話も聞く。Cに研二のことを聞くと、沖縄でも最悪の評判であり、あんな奴寒気がする。友人も無理やり子供を作られて中絶してると言われた。


そうこうしている内に、研二が俺の悪口を言い始める。自分が口説けなかったことが悔しかったのだろうね。研二の女に俺が手を出したと、仕事先や共通の知人を間に入れて抗議してきたんだ。俺も、直接何回も連絡を入れたが電話に出ない。その内、N(その選手の彼女)名義で買って沖縄で乗っていた車をNに返却しろと、Cや、Cの店、俺の師匠や先輩に言い始めた。
彼女の名義で車乗るのは詐欺だから警察に行くとか、沖縄に居られなくしてやるとか大声で言っていたらしい。そんな事を散々店で喚き散らされたら迷惑なのは当たり前で、結果Cは店を辞めた。

車の件は全く研二に介入される覚えは無い・・・。しかし、広島のNも研二は口説き続けていたようで、「車は俺が取り戻しやる」「俺が守ってやる」とか言い回っていたんだね。口の上手い研二に言い含められたのか、俺が仕事で地方に出ている時に車は広島に陸送されてしまった。

Nの名義で買ったけど、支払いは俺がしていたのだが・・・など、言いたいことは色々あったのだけど、裏切られた感がどうしても強く俺はNと別れた。そういう経緯もあって、研二だけはいつかケジメ取ってやろうと思っていた矢先に逮捕されたという流れに繋がる。

------------------

これは、自分が口説けなかった女の子がファンだった選手に飛び火していったケースですが、やる事がエキセントリック過ぎます。根元にあるのは、Cを困らせたい・・・という部分みたいですが。

沖縄でも、何であんなに有名人で女だっていないわけじゃないのに、可愛い子がいたら口説くのかが話題に出ているようでした。逮捕後に、財界人や宝石を買ってくれたお客に斡旋していたから、という情報が流れ、今はみんな納得済みのようですが・・・。

沖縄で羽賀研二が言われていたことを引き合いに出して、〆としましょう。


女癖の悪さはクセだから。病気はクスリで治るけど、クセは死ぬまで治らない。


ま、結果的に逮捕された今となっては、全てが虚しく聞こえる台詞ですが。



山木



▼関連記事
羽賀 研二 = 馬鹿けんじ


◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事